※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の泣き止まなさに困惑しています。産後の痛みや不安もあり、赤ちゃんのお世話に戸惑いを感じています。泣き止まない赤ちゃんに対処するのが大変で、辛い気持ちを抱えています。

新生児ってこんなに泣き止まなかっけ。。。😭

金曜日に出産し、今日初めての同室でした
正直、傷口はまだめちゃくちゃ痛いし、
メンタル面でも、不安でした。

1人目の時も帝王切開だったのですが第一子というのもあり、張り切りすぎて、家に帰ってから産後うつのようになってしまいました。
体の回復がしっかりしていないままだったのでしばらく産後も辛く、今回はしっかり休もうと思ってました

赤ちゃん見てたら抱っこしたくなっちゃうし、
泣いてたらあわあわしちゃうのはわかっていたので、もう少し、余裕が出てから見たいというのもありました。

帝王切開のためまだあと5日は最低でも入院が決まっています💦

少しだけだから、おっぱいも吸わせていかないとね、
と言われて
赤ちゃんが連れてこられました

本当に可愛くて、
もうずっと抱っこしていたいくらいだったのですが、
傷口の痛みに悶絶。。。

おむつ変えるのも、
こんなに暴れたっけ!?ってくらい暴れられ、
あわあわ。。。

おっぱいは、1人目は帰宅して1ヶ月ほどでやっと吸えるほどになりましたが今回はすんなりすえてほっとしたかとおもえば
子宮収縮で悶絶。。。。

ミルクをあげても泣き止まず

またオムツを変えても泣かず、
抱っこでゆらゆらもダメ、、、
またミルクを足しても、置いた瞬間ギャン泣き、、、
ゆらゆらもダメ、また、ミルクを足して、、、というのを3時間続けてやっと寝てくれました。。。

上の子の時ってこんなんだったっけ!?!?と思いました😢
新生児ってお腹いっぱいになったら結構すぐ寝てくれた記憶でしたが、確かにしんどすぎて、そう思い込んでるのかもしれないとも思うようになりました。。。。

ナースコールを押しても
どうしましたか?といわれて
泣き止まないんです、と伝えてきてくれても
この時期は仕方ないからね、
と言われて。。。

確かにそうかもしれないのですが一緒にいて泣いていたら何かしなくてはいけないきもして、
いろいろ試行錯誤してみてはいるのですが。。。

3時間でもうへとへとでした、
そこから1時間はしっかり寝てくれて、
そこで、そのまま預けました。

明日からこれが続くのかと思うと辛いです。。。

初日3時間ずっと泣かれてるのがこんなにもメンタルやられるなんて思いませんでした。。。

コメント

娘は入院中からよく泣いて全然寝ない子だったのですが、家帰ってからもすごかったです笑
いまだに朝まで寝たこともないです🤣
産まれた時から性格って決まってますよね…笑

ママリ

私もでした( ; ; )
初めての子なんですが、
ミルク飲んで寝るもんだと思ってたら全くでした。
傷は痛いし寝不足だし母乳出ないのに吸わせて言われるし
帰ってからも全く寝ずでしんどかったです( ; ; )
そして、今も日中が全く寝ず抱っこだらけです、、、涙

ママリ

入院中ずっと抱っこでしたが、退院した翌日からはぐっすり寝てくれています!

添い寝じゃないと寝ないので添い寝ですが、3人目で一晩中抱っこは体も心もボロボロになるので、窒息しないように気をつけて添い寝しています😱💦

あと病院だと泣いたら他の人に迷惑かなと思っていましたが、家だと気にしなくていいのでご飯中や上の子の歯磨き中など、短時間なら泣かせたままにしています!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!

私も5日前2人目を帝王切開してまだ病院にいます。帝王切開の次の日は後陣痛も傷口も痛くてもう産まないって思いました!
でも3日目位から激痛から痛いに変わり5日目の今日はたまに傷が痛いですが、痛み止めも飲まず普通に生活してます。
うちもおむつ替えすごい暴れますよ!変えてる間も泣きっぱなしです!
術後2日目から母子同室でしたが、本当に辛ければ少し休みたいからと言って泣いていても助産師さんに見てもらってもいいと思います。
3日目の時不眠にもなって目をつぶっただけで寝れませんでした。

でも昨日今日は母乳あげても子宮の収縮の痛み無いので、眠くなるまで母乳吸わせていたら今日1日ずっと赤ちゃんは爆睡していて逆に私が寂しいです。。。
疲れがどっときたのか今日は私もちょこちょこ寝れました。

1日経つごとに状況も変わってくるので、無理せず過ごして下さいね☆