※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪い時の対処法について、先輩ママさんに相談したいです。夜中にぐっすり寝かせる方法を教えていただけるでしょうか。

新生児でもうすぐ1か月になりますが、抱っこしていると寝ます。下ろしたら、背中スイッチ入ってしまうので、顔真っ赤にしてギャン泣きです。どうしたらベッドに下ろしてもぐっすり寝てくれますか?特に夜中はぐっすり寝てほしいです。今は2時間おきで泣いて起きます。
先輩ママさんにお聞きしたいので、どうしたらよろしいですか?

コメント

みさ

私はラッコ寝してました!
そしたら安心して寝てくれたので!

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    ラッコ寝ですね、その後は下ろしてましたか?

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    深く寝入ったらゆっくり下ろしてましたよ!
    私も寝てしまう時ありましたが😅

    • 4月16日
ミク

横向きで置く
おひな巻き
は試しましたか?

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    おひなまきですか、難しそうでまだ試してるいません。寝てから巻くのですか、それとも泣いたら巻くのですかね?

    • 4月16日
  • ミク

    ミク

    1人目は眠そうにしてたら巻いて抱っこして
    2人目はスワドル使ってました❤️
    寝たら少し胸のチャック緩めてました✨

    • 4月16日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    なるほど、スワドルもあるんですね。買ってみようと思います。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝返りを始めたら良くないと思いますが、私は抱っこ布団使うようにしたらよく寝てくれるようになりました❗️

まあ

抱っこした腕の状態のまま、腕枕して添い寝して近くで寝息を聞かせるとそのまま寝てくれることが多いです!☺︎