※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

インフルエンザで自宅安静中。産婦人科で多嚢胞性卵巣診断。治療中で双子リスクあり。クロミッドで出産経験の方の話を聞きたい。

ただいま、インフルエンザにかかってしまい、自宅安静中です。
先日、生理周期が長かったり無排卵の月もあったりで思い切って産婦人科を変え、受診しました!超音波でみると多嚢胞性卵巣でした!去年、自然妊娠したのが奇跡だなーと思いました。
とりあえず黄体ホルモン注射をおしりに打たれ、生理がきて5日で飲むクロミッド一日1錠5日分だされました!

そこのお医者さんは不妊が専門の方で、とても人気があるそうです!
娘も同じ症状だったけれど、大丈夫!あなたは子供産めますよ!娘は、治療して3人産みましたから!と優しい言葉に、病院によっとここまで対応が違うのかと驚きです。今の先生に出会えた奇跡に感謝し、これから妊活がんばろうと思っています!
多嚢胞性卵巣でしたが妊娠し出産された方のお話聞かせていただきたいです。
注射を打ったらあなたの場合、双子になりそうだなー分からないけどね。と言われました。リスクを考えると医師はおすすめしないかもしれません。
クロミッドとタイミングで出産された方おられますか❓

コメント

yikmm

多嚢胞性卵巣でクロミッド飲んでました!
結婚する前から治療してて
結婚し妊活始めてから8ヶ月程で子供授かることができました^_^

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます!
    流産経験がある私にとっては長く感じてしまいますが、気長に治療していこうと思います☆
    無事に妊娠され出産され、本当におめでとうございます😊😊⭐️🍬

• 1月23日
  • yikmm

yikmm

結婚する2年前くらいから治療していていました!
    妊活って1ヶ月がすごく長く感じますよね...周りの妊娠報告に焦りもありました😢

難しいかもしれませんが、子どもがいないときにしか楽しめないこともあるので、
    息抜きしながら治療していってくださいね😊✨

• 1月23日
  • 柑菜

柑菜

ありがとうございます!
    今できることから始めて、今しかできないことを楽しみます😊💕💕🍬

• 1月23日
♡ききらら♡

初めまして。
私も多嚢胞性卵巣で五年間不妊治療をしてました。過去に2度流産の経験があります。クロミッドとゴナールエフの皮下注射をリセットする度に交互にしタイミングで今回妊娠しました。今回の妊娠で二卵性の双子を妊娠しました。初めはビックリしましたが2人とも一緒にまたお腹に戻ってきてくれたんだなぁと考えてます♡双子は色々リスクもあり不安な事もたくさんありますがその分喜びも幸せも2倍だなぁと思います!排卵誘発すると双子が産まれやすといいますよね。周りから不妊治療してたから双子なんだとか色々思われたりするんだろーな…とか思いつつも、今は双子を妊娠できてとても嬉しく思ってます!

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます💕💕私も流産経験がありますが、今回の医院を受診し、排卵しにくかったり、妊娠しても流産しやすかった原因がわかり、少しよかったです!
    あとはやはり排卵誘発剤とタイミングで妊娠できるようがんばりたいです!
    双子ちゃん妊娠おめでとうございます💕💕一度に元気な双子を授かれるのであれば、ホルモン注射や誘発剤くらいの治療をしたの、恥ずかしいことではないですし、授かれない人もいる中、授かれたのは幸せですね(^^)

お身体大切に、過ごしてくださいね🍬🍬

• 1月24日