※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園のママさんと仲良くなり、連絡先を聞きたいけど、AirDropで写真を送られたのでLINE交換はしないのか不安。

保育園のママさんにラインを聞くか悩んでます!

行きも帰りも時間が一緒で話すようになり、子ども同士もめちゃくちゃ仲良しです。
帰りに公園行ったり、スーパー(保育園の前がスーパー)寄ったりすることもあります。
「今度コストコ行きましょう!」「お休みの日よかったら遊びましょう!」と向こうから言ってくれたこともあります。(こちらから振った話題ではない時)

今月からわたしが仕事復帰で、お迎えが遅くなったので帰りに会うことがなくなり、本当に遊んでくれるなら連絡先聞きたいなと思ったのですが…

保育園でわたしが行けなかった行事があったのですが、先日そのママさんに会った時に「長女ちゃんの写真も撮ったからAirDropで送りますよー!」と言われました。
LINEじゃなくてAirDropってことはLINEは交換したくないのかな?と思ったのですが、どう思いますか?😣

コメント

しろくろ

私なら普通にLINE交換しませんか?って聞きます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そもそもコストコとか遊ぼう!とか写真送ります!のタイミングで聞けばよかったですよね😂
    次会ったら勇気出して聞いてみます🥺💖

• 4月15日
2児のママ🌈🧸

その送り方ある事初めて知りました🤣🤣

お楽しみ会の時娘写ってて、その写真いるー?って聞かれて、いるーって言ったら、ライン教えてもらったので…もしかしたら、その人はLINE教えてもいいけどままりさんが嫌と思うかもしれないから、その方法であげるって感じなんですかね?🤔🤔
なので、よかったらLINEでもいい?とかそんな感じで聞いてみてもいい気が👂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    以前下の子のクラスでグループLINEができて〜って話をされた時に「え!めんどくさいですね!」って言っちゃったことを思い出しました😭
    そのせいですかね😨😨
    次写真の話になったら軽い感じで聞いてみます🩵

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今度一緒に出かけよう・遊ぼうと言ってくれるなら、私ならLINE聞きます✋今の私にはそこまでの関係になってるママさんいなくて、羨ましいです😊
まだLINE知らないからAir dropだとその場ですぐ気軽に送れるからそうおっしゃっただけでは??LINE交換したくないとかは思ってないんじゃないかな〜と個人的には思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わたしすごい気にしいでめちゃくちゃ悩んでたのでみなさん前向きな意見くださって勇気出てきました🥹💗
    地元の友達みたいな空気感のあるママさんで仲良くなれて嬉しかったので聞いてみることにします!

• 4月15日
はじめてのママリ

私もAirDrop使いますけど、そっちの方が簡単なんですよね!!
ライン知っていても近くにいたらAirDrop使います♫

よかったらライン〜
なんて言ってもらえたら私なら嬉しいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにAirDrop楽ですよね!
    嬉しいって言ってもらえて勇気出てきました🥺❣️
    次写真の話になったら聞いてみます!

• 4月15日