※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
ココロ・悩み

長男の入園後、朝の準備が大変でイライラ。お着替えや食事がうまくいかず、育て方に不安。子育てが難しいと感じています。どう向き合えばいいでしょうか。

自分が嫌になります。

長男が入園してから数日が経った今、
毎朝バタバタ……それは良いのですが
ご飯は落ち着いて食べてくれない……
お着替えが出来ない事に長男本人が
イライラして「いーっ!!!!」って叫ぶ。
もしくは、「できないー!」と泣き出す。
私、短気な子にしちゃって……
育て方間違ってるのかな……って病みます。

入園前からお着替えの練習やトイトレも
日々頑張ってましたが、上手くいかず……。
こんなもん何でしょうか?
子育て難しいです……。。。
どう向き合ってあげればいいのかも分かりません。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
大変ですよね。

でもこれからですよ。
保育園入園したら周りの子を真似て嫌でもしっかりしてきます。
大丈夫ですよ😊

  • えーぽん

    えーぽん

    入園してまだ数日ですし
    これからですよね!🥹✨
    いつか必ずできるようになると
    信じ思いながら
    なるべく穏やかに接して見守ります🍀*゜

    • 4月14日
こてつ

うちも毎朝イライラしてます😂💦

バス来るよー!早く着替えて💢って😂💦

  • えーぽん

    えーぽん

    同じママが居てホッとします😭
    私だけが、こんな感じなのかと落ち込んでました🙇‍♂️

    幼稚園入園してからの
    朝のバタバタは
    想像してたよりも大変ですね😰
    穏やかに送り出してやりたいと思いつつ、現実は、
    うまくいきませんね😅

    • 4月14日