※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のお宮参りとお食い初め同じ日にする予定です。服装は新生児の退院の服を考えていますが、白い服で帽子付きのものを着せるのが一般的でしょうか?

男の子のお宮参りとお食い初め同じ日にします!
男の子服装ですが、新生児の時の退院の服(帽子付きの) の白い服にしようと思っているのですが、変ですか?通常はどんな服着せるのですか?

コメント

ママリ

スタジオ写真を撮ったので、そこで掛け技をレンタルして神社にお参りに行きました。

退院の服でも、袴ロンパースでも可愛いと思います!

• ママリ

ママリ

すみません、掛け着でした!

• 4月14日
きなこぱん

お宮参りは掛け着をレンタルして行きました☺️下の服は掛け着で隠れるので何でも大丈夫です🙆‍♀️
もし掛け着使われないなら白の服でもいいし、袴ロンパース でも良いと思います。どちらかとえば白の服の方がお宮参りぽいかもしれません☺️
お食い初め来月しますが袴ロンパース を買いました🙆‍♀️

• きなこぱん

きなこぱん

どちらも白い服で大丈夫だと思います☺️❤️袴ロンパースはそこはもうお好みだと思います!初節句もあるので袴ロンパース 買うのもアリだと思います!可愛いですよねー😍
    娘さんも袴ロンパース でいいと思いますよー!それかワンピースとかも可愛いと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ

ありがとうございます!😂
お宮参りもお食い初めも白の服でも大丈夫ですかね?お着替えに袴ロンパース買った方がいいですかねー?

2歳の娘も袴ロンパースだといけないと思いますかー?😢