※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

幼稚園に入園して3日目から毎日泣いている3歳の子供について相談中。泣き声が大きくて先生や他の子に迷惑をかけているのではないかと不安。長男はすぐに慣れたのに、いつ慣れるのか心配。周りの子供はいつ慣れたか教えてほしい。

幼稚園に入園して3日目
毎日泣いてます😭😭

今まで人に預けても泣いたことも無く
長男の幼稚園に1人で体験に行かせてた時も
全然泣かず心配していなかったのですが、、

初日 教室まではニコニコ手を振って先生と行って
後半になるにつれずっと抱っこでギャン泣き

2日目 初日と同じく教室まではニコニコしてるけど
そこからはまた40分ほど泣いて 遊んで 帰りも泣いて

3日目 自転車から降りる時点でギャン泣きで
そのまま先生に渡して すぐ泣き止んだけど
帰りになるとまたギャン泣き、、、


周りにも泣いている子はチラホラいますが
うちの子は泣き声が大きいので
先生にも迷惑かけてるんじゃないか?
他の子の邪魔になっていないか?
と不安で🥹🥹

長男は初日からお母さん帰らへんの?って言うほどに
泣くこともなかった子なので
いつ慣れるの?ずっと泣くの?と
親の私が泣きそうな毎日です🥺🥺

みなさんのお子さんはいつ慣れましたか🙄?
3歳の年少さんです🥹🥹

コメント

deleted user

上の男の子が年中で入園して、1番最後まで泣いてました😂

いずれ泣かずに行くようになりますし、先生も毎年のことなので慣れてます😊✨
あまり心配なさらずとも、大丈夫ですよー!

はじめてのママリ

上の子は数週間でケロッと行ってた気がします🚌

下の子が同じく年少で今日から午前保育で行き渋って泣いて
そういうタイプではないので
どした?😂と思いました😇
先生も慣れてるから気にしないで大丈夫ですよー☺️

はじめてのママリ

1ヶ月泣きました😭
時にはギャン泣きしすぎて、大好きなガーゼタオルさえも離さずにいたら先生がタオル持たせておきましょう、様子見て離させます!と配慮してくださったり...GW明けくらいからはケロっとしていました😊