※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

1週間前から慣らし保育に通っている1歳児の母親が、担当保育士の態度に不安を感じています。担当保育士の対応が変化したことや、子供とのやり取りできつい言葉を使ったことに戸惑っています。他の保育士は話しやすい雰囲気だそうです。

慣らし保育に行きだして1週間ですが、
担当保育士さんのことで気になります。
1歳児クラスで、若い先生が担任なのですが
預ける時もお迎えも、最初の方は『さっきまで〜してて』
とか一言あったのですが、4日目くらいから
とくに何もなかったので、お昼ご飯どれくらい
食べたかを聞くと、『連絡帳に書いてありますが〜』
と言われました。
でも連絡帳に書いてなかったから聞いたんですが😇
今日もお迎えに行ったとき、ちょうど子供の
おむつをかえてくれてたので様子をみると
子供がわたしに気づいて泣き出して、
担任の先生が『まってまってまって』と
結構きつい言い方をしていたので不安になりました。
私が過保護なのか、そもそもそんなものなのか
わからないです🤔
ちなみに他の保育士さんは話しやすい雰囲気です。

コメント

いちご

保育士をしてた者です!
保育士になってすぐ妊娠に気づき半年ほどで辞めてしまったのですが、私のクラスのもう1人の先生もキツい先生でした💧
保護者との帰りのお話もあまりなくただ書いてることを話すだけ。愛想もないおばちゃん先生でした
まだ慣らし保育中だとなにかと神経質になると思います🥲
1人でもそんな先生はいるので気になるようでしたら園長先生に話してみる、市役所にゆってみるなどいいと思います!

  • 🍑

    🍑

    多分わたしが神経質になってしまってる部分もあるので
    もう少し様子を見てみます😭
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    最初は慣れてないからやっぱりお母さん方も不安になられてるので当たり前だと思います💦
    全然です✊

    • 4月12日
deleted user

お迎え時、お子さんの様子について口頭で伝えられないこともあるかとは思いますが、それならきちんとノートに書いて欲しいですよね💦
どのくらいきつい言い方だったのかは文章からは分からないですが、おむつ替え中はできるだけお子さんに見つからないようにした方がいいかなと思います😢

  • 🍑

    🍑

    コメントありがとうございます!
    やっぱりママが見えない方がいいんですかね?😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣らし保育中だと特にですが、ママを見ると大体泣きます🥲
    なのできちんとお迎えができるまでは姿を見せないほうがいいです💦

    • 4月12日
  • 🍑

    🍑

    そうなんですね!
    うちの子はおむつをかえる時
    かなり動きまわるので大変なのですが
    その度にあんなキツい言い方
    されてるのかな?って思うと
    不安で😭
    私の姿が見えたせいで
    泣いてより大変になったのなら
    申し訳ないけど私が思い描いてた
    保育士さんの対応ではなかったので
    どこもそんな感じで
    私が過保護すぎるのかなーって
    思って質問させて頂きました!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方については園長もしくは役所に相談してみてもいいと思いますよ😌
    どこもそんな感じなんてことはないと思います🥺

    • 4月12日
  • 🍑

    🍑

    そうですね!相談してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月12日