※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で、腕の傷や健康状態について相談できますか?息子の痛みについて心配です。

来週1歳6ヶ月検診があります。
集団検診です。
そこで長男の腕の傷とかは見てもらえたりしますか?
健康状態のこと(言葉の遅れなど)しか相談したり見てもらえないですか?

腕が少し腫れてて痛いと言いますが、どこでもなんでも痛い痛いと言うのでほんとに痛いかわからないですが、気になります。

コメント

canaria

病院に行った方がいいかと思いますよ💦言葉の遅れとかは相談出来たり、何かしら言ってくれると思いますが、腕が腫れてるなら病院連れてって診てもらった方がいいかと思います💦

りんご

医師と違うのでそういう相談はアドバイスもらえませんよ。
小児科で相談してくださいって言われると思います。

so❤︎mam

医師にみてもらえるところがあったので、軽くはみてもらえるとおもいますよ。
でも、そこで薬をだされたりとか、詳しい診察はしないとおもいます。

パッと見で医師がわかる異常なら、これはおかしいからかかりつけ医にと言われるでしょうし、たいしたことなければ、見た感じでは大丈夫そうだけどあまり痛がるならかかりつけ医にいう感じで促されるんではないでしょうか。