※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

同じ小学校のママさんとの関係に悩んでいます。自己中心的で距離を置きたいけど、話しかけられて困っています。対処法を教えてください。

同じ小学校になる子のママさんが、もうどうしても苦手で…。
同じような経験がある方いますか?
どうやって対応していますか?
教えてください。よろしくお願いします。

思った事を何でも口にするし、いつも幼稚園の悪口や文句ばかり。ドン引きするほど自分勝手な方なので、本当に関わりたくないです。
仲良くなりたくないな、と思って距離を置きましたが、それでも話しかけてきます。
園の行事の時など、仲の良いママさんと話していると、こっそり後ろにいたりしてびっくりします。

私は誰とでも話すタイプなので、連絡先を交換しているママも数人いたり、園の行事の時はいつも誰かと一緒にいる感じです。
一方そのママは、園の行事などほとんど来ません。

私も大人気ないのですが、もう最近の発言で限界を超えました。挨拶はしますが、本気で関わりたくないです。
小学校が同じ子が少ないので、だからこそうまくやらなければならないと思うのですが、できそうもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校行ってから上手くやっていくのは子供同士です。
親はかなり出番減るので気にしない😊

• かな

かな

小学校入れば、子供同士になるのですね。そのママとはバス停が同じなので毎日顔を合わせないといけません。それが本当に苦痛で…。
    なるべく離れて待ち、バスが来るギリギリまで行かないようにしています。

• 4月12日

関わらないでいました😂小学校は別だけど、中には引っ越す人もいるから直前まで分からないよねってことで挨拶のみ!

• かな

かな

すでにお互い持ち家なので何かない限り同じ小学校の確率は高いです。
    関わらないのが一番ですよね。
    バス停同じで毎朝会いますが、なるべく離れます。

• 4月12日

退会ユーザー

それなら確率は高いですね…
    バス停でも離れて他の方がいればその方と話すか子供としりとりしておきましょう…最悪、送迎に切り替えちゃいます(笑)

• 4月12日