※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

幼稚園で息子が友達作れるか心配。親同士の関係が子供に影響するか不安。号泣してしまいました。3年間友達ができない可能性はあるでしょうか。

今日から幼稚園がスタートしました!
まだ入園したてなので親同伴の1時間でしたが💦
その中でも仲良く話してる人たちがたくさんいました。
私はプレにいってましたが、挨拶程度の人しかいないし、こんなんで子供が友達できるのか心配です。
やはり、親同士が仲良いと子供同士も仲良くて、クラスで息子だけが1人なんじゃないかと💦
辛いです。
3年間お友達できないとかもあるんですか?😭
私はいいんですが息子にお友達ができるか心配で心配で、帰ってきてから号泣しちゃいました😭

コメント

mm

上の子がいる組はやっぱりすでに顔見知りとか仲良かったり多いですよー!近くの大型分譲地から来てる人だとほんとにみんなグループって感じになってたりしますし!

私も完全蚊帳の外で、入園して年中になりましたが子供はお友達たくさんできてます🙆‍♀️私はどのお母さんの顔もわからないぐらいのレベルですが😂😂

deleted user

最初はそう見えますよね😭
上の子繋がりも多いですよ。
でも少しずつ話すきっかけ生まれたりするし、子供からよく話に出る子が出てきます😊
まずは挨拶していたら大丈夫ですよっ😊