※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのミルク量について、保育園での飲み方が家と異なり、毎回60しか飲まないことに不安を感じています。元気はあるがトータル量が減っているため、入園前の量が正しくあげられているか心配です。

保育園でのミルクについて

慣らし保育期間中です。

保育園行く前は家では160を6回ぐらい飲んでて、
保育園行き出してから飲まないみたいで
ノート見ると毎回60しか飲んでないです。

今日は9:00〜13:30までだったので60を3時間感覚で2回と書いてました。
最初は環境の変化で飲まないのかな?よく飲む子だし私が仕事で不在で家族に預けているとき誰があげても飲むし拒否なんて全くなかったのに珍しいなあ他の子もおるし変な感じなんやろうなあぐらいにしか思っていませんでしたが

お迎えに行くと部屋にいた先生みんな口を揃えて60しか飲まなくて〜…今日はこんな感じで〜…って同じこというので
毎回ぴったり60しか飲まないってそんなことなかなかなくない?と思ってしまって😅

見てないのでなんとも言えないけど、多い時は180を6回飲んでるので
最近はトータル量も結構減り、元気ではありますが

ちゃんと入園前に書いた量の通りあげてくれてるのかな?と不安になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

家では180飲んでいたのですが、毎回60ですか?と聞いてもいいかもですね😢

ぴいたん

2ヶ月で60だとすくないですよね💦
どんな感じで飲ませてますか??とききますね🤔
ちょっと不安になります、、、