※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱が続いており、小児科を受診しても原因が分からず悩んでいます。突発性発疹ではないかと思っており、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘の熱が続いてます。

4月4日(火)
鼻水を出していたので風邪かな?と思い近所の小児科に診てもらいました。37.5度以上の熱だったためインフルの検査をしました。(陰性)鼻水の薬と坐薬をもらい帰宅。
4月5日(水)1日の最高が38.1度
元気も食欲もあるため坐薬は入れませんでした。
4月6日(木)1日の最高が37.9度
その日も元気で食欲もいつも通り取れていたので明日には下がるかな〜?程度でした。
4月7日(金)1日の最高が37.4度
案の定この日は1日下がってました。
4月8日(土)1日の最高が39.0度
朝起きた時に熱を測ったところ38.2度で流石に心配になり近くの小児科へ。
発熱以外の症状がないため血液検査をしました。(陰性)
食欲もあるし水分も取れているとのことで土日は様子見。
月曜日までに熱が下がっていなければ大きい病院の紹介状を出すと言われました。
4月9日(日)1日の最高が37.9度
下がりつつはあったのですが昼頃からだんだん上がってきました。
4月10日(月)1日の最高が37.7度
朝起きた時点で37.6度あったので近くの小児科でコロナの検査(陰性)をしてから大きい病院(総合病院)へ行きました。
血液検査をしましたが陰性。
風邪が長引いているのだろう。もうそろそろ下がると思うよ。
と言われ水曜日まで様子見との事でした。

熱がこんなに続いたのが初めてです。8ヶ月の時すでに突発性発疹はやっていたので突発性発疹ではないかなと思います。
同じような体験をした人がいたら是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で看護師をしていますが、最近一週間くらい熱が続く風邪が流行ってる気がします😣

うちでも最近よく熱が続くと受診される方多くアデノやRSなど調べても陰性で、血液検査でも細菌感染はしてなさそうで熱が続くウイルスかなってことで落ち着きます。。

• yyy

yyy

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですねっ💦
    流石に長すぎるので娘本人も辛いだろうし、熱を下げてあげる事を優先にしているのですが、一向に下がる気配がないです🥲

• 4月10日