※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

子どもが入園して初日に泣くことはありますか?先生に質問しすぎて自分が心配しすぎる自分にうんざりしています。

満3歳から3ヶ月通って、入園して年少の初日、結構泣くことってありますか?🥲
とても楽しく3ヶ月通ってくれて、発表会などの行事も泣かずに参加できていたのですが
今日は、「ここは、怖いからお家に帰りたい」と泣いたようで😭
春休み、たくさん私とたくさん遊んだ反動かな、、と思いつつ心配です。
担任の先生にお迎えの時に大丈夫でしたか?などたくさん質問してしまって
めんどくさい保護者に思われたかな、、などとにかく、子どもに対して心配しすぎる、メンタルが弱すぎる自分にうんざりしてしまっています😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜🥺
休み明けとか、、
不安定なんですよね😢
でも、絶対楽しく行ってくれるようになりますよ🥰

• smile

smile

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も大丈夫かなぁとずっと心配していたので
    親子で不安定な感じがします😂
    楽しく行ってもらえるように頑張ります🌱

• 4月10日
もこもこにゃんこ

あると思います。
うちも満3歳で入園して、ウキウキで通い、しばらく経ってから「行きたくない」と言い出しました😅
先生に相談したら、あるあるらしいです。
後は、年少になってクラスが変わったりしてちょっと不安定になったりもありました💦

• smile

smile

ありがとうございます😭
    あるあるだとお聞きして少し心が軽くなりました🥺
    ありがとうございます😭

• 4月10日