※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子どもが保育園で泣くようになりました。朝の体操が始まれば泣かないこともあるが、時々寂しくなって先生に抱っこされるそうです。

一歳7ヶ月、今週から慣らし保育が始まり今日で5日目です。同じくらいの月齢で入園されたお子様、どのくらいで朝は泣かなくなりましたか?

人見知りしないタイプです。初日は楽しかったみたいで
心配いらないかな〜?と思っていたら…
2日目からは分かってきたようで、
5日目の今日は保育園が見えただけで大泣きでした😭
話によると朝の体操が始まれば泣かないけど
たまに寂しくなって先生に抱っこされてるみたいです。

コメント

とみー

娘が1歳8ヶ月で入園しました。
兄もいるので2〜3日は泣かず逆にお迎えのときに帰りたくない!ってぐらいでしたが、4日目からギャン泣きでした。

なかなか生活リズムも作れず、お昼寝できなかったり家に帰るとグズグズだったりしてましたが、6月頃から落ち着いた気がします。

ちなみに兄の方は4歳になるまで毎日泣いて暴れて大変でした🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お兄ちゃんいるとちょっと安心できるんでしょうか?☺️
    でもお部屋が違うと寂しいですよね😢
    朝のお別れはやっぱり慣れるまで時間かかりますよね💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で4月に入園して8月頭くらいまで毎朝泣いてました。でも泣くのはバイバイする時だけで、私がいなくなるとすぐ泣き止んでいたそうです😂
うちは今も人見知りするタイプなので、人見知りしないならもう少し早く泣き止むと思います!他のお友達は1ヶ月もしないうちに朝はニコニコしてる子が多かったです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8月ですかー💦まだまだ先だ…
    娘も話によると朝だけ泣いてるみたいです。先生が気分転換させてくれたり、おやつになると嬉しそうにしてるみたいです😂
    夏までには慣れてくれるといいんですが💦

    • 4月7日