※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。息子が眠い素振りを見せても寝ないため、寝返りや抱っこで泣き続けています。毎日同じ状況で嫌になります。

質問でもなんでもないですが…
眠い素振りを見せて、寝室に移動、布団に横になるとテンションマックスで寝ない。何度も寝返りしてハイハイ、元に戻してトントンしては無理やり寝返りしてハイハイを繰り返してイライラします。眠いなら寝れやと。眠いっていうから寝室来てるんですが。と。抱っこするとすぐ寝ます。
イライラして無理やり寝返りしないように抑えて息子ギャン泣き、それにさらにイラついて大声出してさらにギャン泣き、その声でイラつくループ
こんなことでイラついちゃいけないのはわかってます。相手は0歳児ですもんね。分かってるんですが毎日同じことを繰り返してます。
はぁ〜嫌になる〜

コメント

りっちゃん

わかります!
寝室行くと覚醒しますよね😫

私もイライラして、大声出しちゃいます😢
押さえつけるのもわかります。
最近は携帯見て落ち着いて寝にくるのをひたすら待ってます😂

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    私も今ここに気持ち投稿して自分を落ち着かせてから抱っこしたら即寝ました😂
    そーっと降ろして休憩します🤟まだ9時前ですが笑
    絶対30分で起きるのでそれもまたイライラポイントなのですが😂

• 4月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

私たちがイライラしてるのとか寝てー!って思ってるの伝わってるのか
    もういいや!ってなったら不思議と寝てくれること多いですよね!

わー30分で起きてくるんですね😂
    30分思う存分のんびりしましょ😊😊

• 4月7日