※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

検診前の体重増加と、妊娠中の体重増加について心配です。同じ期間の方々の体重増加を知りたいです。糖負荷検査前の食事についても教えてください。

こんばんは!
あと3日後に検診なのですが、体重増加が心配です。ちなみに今、妊娠前より+五キロなのですが、同じくらいの周期のかたはみなさんどのくらいですか?(´・_・`)
しかも糖負荷検査もあってドキドキです。
検査の前の日とかは甘いもの食べない方がいいですかね?(´・_・`)

コメント

かなお

25週でプラス5キロです(^^;;
どんどん増えるので恐怖デス。
私は前日も当日も気にせず甘いもの食べてます。
ありのままの数値を知りたいのでー。

ラララさん

こんばんは😃🌃

私は今で+3キロです!
お菓子、チョコレート等が好きで食べてしまっています。
検診前、控えようと思っていたのですが、主人にいつも通りの感じで行った方がいいんじゃない?それで何か出たら絶対に気を付けるようにすればいいと言われて、何も控えずに行ってます😅

coco

回答ありがとうございます😭
私太りすぎなんですかね。。。
もう少し気をつけたほうがいいのかなーと焦ってきました😭

coco

回答ありがとうございます😭
+3キロで抑えられてるのすごいですね!私は甘いものとかもそんなに食べてないし、ご飯の量も妊娠前と変わらないか減ってるのに、+5キロとかやばいですよね😭

糖負荷検査はふつー通りにいこうと思います♡

ayaphone

検査前に甘いもの食べないほうがいいですよー!
私は検査の前日に自分で大量に作ったスイートポテト腐るの嫌だからと思ってもりもり食べてしまって翌日の尿検査で糖が出たので先生に注意されてしまいました…( ³ω³)

妊娠前と同じ食事量なのに安定期に入った頃からどんどん体重が増えていくのでかなりビビってます。先生には「妊娠前より食べないくらいでちょうどいいんだからね」とか言われる始末…。
特に体重管理に厳しい病院なのは聞いてましたが…。
そのときは20wで+2キロ
今はまだ21wなのに+3キロいきそうです(・᷄д・᷅)

でもやっぱり体重が増えたことで産む時にしんどいのは嫌だし、妊娠線も出ないほうがいいから余計にはお腹大きくなって欲しくないし、増加が少ないほうが産んだ後に妊娠前より痩せる聞くのでなるべく体重増えないようにしたいです!食べたいのは食べたいので運動かなぁー。とか。ぼちぼち歩いたりしてます。

お互い頑張りましょう!!
٩(ᐛ)

よしにん

わたしは23wで+5㌔ですー笑
助産師さんからは月に1㌔までの増加なら全然平気だと言われました★
これでも先週の検診では上手な体重管理だと褒められました笑
最近は体重増加を気にしすぎる妊婦さんが多くて、細すぎるのが問題にされてますので気にするのも程々にでいいのでは?

いまの時期羊水とか多くなるし勝手に増えちゃいますよね(´▽`)
体重増加より糖分と塩分を気にする方が大事だと言われました!

キティコ

同じ23wです(´▽`)ノ
明日検診ですが、さっきケーキ食べちゃいました!笑

体重は今の所+3.5キロくらいですが、毎回ドキドキです(>_<)

控えた方が良いかなーと思いつつもずーっとは我慢できないので普通に食べてます(^^)

食べたい欲求はなくせないので、お散歩したりして発散しようかと思います♪

お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ