※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

自閉症の息子が危ない道路でこだわり発動。怒りをぶつけてしまい、後悔しています。

自閉症、知的なしの息子。今年小学生。
会話はまだあまり出来ない。マイワールドめちゃくちゃ強い。

今朝は、下の子の幼稚園送る際にこだわり発動

狭い道路、車沢山通る危ない道路。
何度も道路の真ん中で姿勢を正すをする。

いつもはもう終わりだよーって言えるのに今日は危ないのと下の子もウロウロし始めて、つい腹立って頬っぺた軽くペチン。

人の目が気になる私。息子に人前で恥をかかせれた。
頬っぺたを叩く親って思われた。
でも、息子に対しては人前で怒って頬っぺた叩いて、息子に恥ずかしい思いをさせた。。
帰って息子に謝りましたが、そんなん関係ないですよね。

聞いてくださってありがとうございました。

コメント

イチゴスペシャル

毎日、お疲れ様です😊
私の息子も(第3子、新小2男児)自閉症でこだわり強く、会話ほとんどできません💧
もう、ワガママなのか、
障害の癇癪なのか、
分からないまま、
日々、試行錯誤で接しています!パンや小麦粉は、癇癪起こしやすいので、朝はなるべく和食にしたら、少しは緩くはなってきました。白米とかも血糖値上がりやすいので、
まずは低血糖の食材(納豆や野菜やスープなど…)から与えて、→白米を食べさせてます!
私も、あまりにひどい時は叩くときあります。
もう、いけないことなんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

読んでいて我が家のことじゃないのかってくらい、すごく共感しました...😭
うちもまだ小さいですが、長男が知的を伴わないASDです。

わたしも人の目が気になります。
息子に恥をかかされることも何度もあります。
あの親、子ども叩いてるよって周りから思われることもあったと思います。

けど逆の立場だと、息子にも人前で怒って恥をかかせてしまってるのは自分なんですよね...

大反省しました。
気づかせてくださり、ありがとうございます。
そうやって俯瞰して考えられる方って素敵です😭🌷