※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
子育て・グッズ

学童までの細い道は避けたい。コンビニに駐車して徒歩送迎考え中。皆さんはどうしますか?

学童の駐車場に行くまでの道が細い道で、車は何とか2台ギリギリすれ違えるところです。

ただ私はSUVで運転に自信がないので、すれ違うのは事故したりする可能性があるのでその細い道は通りたくありません。夫からも「辞めた方がいい」と言われています。

その細い道の前の大通りにコンビニがあるのですが、そこに駐車して学童まで歩きたいのですが、どうでしょうか?

そこから徒歩だと6〜7分かかるので、15分くらいコンビニに駐車する計算になります。毎日のことなのでさすがにコンビニに注意されますか?

家から学童までは徒歩20分なので、徒歩送迎は考えておりません。
学童もその細い道のところしかないので、場所変更もできません。

皆さんだったらどうしますか?
批判はお辞め下さい。

コメント

deleted user

私も運転は苦手なのでその気持ちは大いに分かりますが、
コンビニはまずいと思います。
人の私有地ですし、モラルの問題かと思うので。

コインパーキングを利用するか、近隣に月極駐車場があるなら契約しますね。
夫もこう勧めてきます。

はじめてのママリ🔰

毎日であればさすがに注意とかされそうです。
車に張り紙されたりとか…。
数分ならまだしも、15分×毎日は💦

自転車送迎か夫に車で送迎頼むかすれ違わないように…と祈りつつ頑張るかですかね?

ベビーラブ

他にコインパーキングなどはないのでしょうか?
一回くらいなら買い物もして停めるのはいいかもしれませんが、毎日はさすがにやめたほうがいいと思います
無断駐車多いコンビニだと、停めてる車チェックしてたりします

はじめてのママリ🔰

うーん…私はなしですかね💦
毎日コンビニにとめていくのは気が引けますし子供に示しがつきません😣

細い道ということですが要所要所に若干広くなっているようなところはありませんか?🙂
無理して動かず対向車が来たらそのポイントで待機するのがいいと思います。
我が家の周りも細い道が多く大きい車だとすれ違えないので大変な気持ちわかります!
こればかりは練習と慣れが必要だと思います💦

あゆあゆ

子供を乗せれる自転車買うか、バスですかね💦
コンビニに駐車はやめた方がいいです。学校に連絡が行くかもしれないです💦

げっそー

学童にも迷惑がかかるかもしれないのでやめておいた方がいいと思います…
すれ違うのが不安な時はなるべく端によせて対向車が通り過ぎるのを待てばいいと思います👌
毎日通れば慣れると思いますよ(^^)

シルバニ🐰

まとめてのお返事で申し訳ございません。
やはりコンビニはまずいですよね。
もう一度夫と話し合って別案考えます!
ありがとうございました!