※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエット、アドバイスください!食事制限ではなく改善を目指して、ゆっ…

ダイエット、アドバイスください!

食事制限ではなく改善を目指して、ゆっくりペースでダイエットしています。
運動と言えるほど動いてはいなくて、朝10~20分くらい筋トレ、有酸素、ストレッチを行っているくらいです。
置き換えはずっと続けられないので、3食食べて健康的に痩せていきたいです。

ただ、1日に必要なたんぱく質の量が60gくらい?と知り、全然足りていないと思われます。
豆腐とか納豆とか食べていますが、含有量が意外と少なくて💦むね肉は含有量多いようですが、毎日の自分用に余分に購入するのは難しいです。(1週間まとめ買いしているので、すでにカゴパンパンで。また、むね肉こども達食べないので家族用にもあまり買いません。)
そこで、プロテインで補うべきかな?と思うのですが、3食食べて運動もしていないなら色々オーバーして太りますよね?💦

どのようにするのが良いと思いますか?
運動時間を増やす、以外に何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動量はこれ以上増やせないならダイエット効果が期待出来るほど動けていないので(劇的な変化はなくても毎日続けていれば少しずつ締まってくるとは思いますが)食事の内容は変えていかないと痩せるのはかなり難しいのではと思います💦
プロテインもタンパク質の摂取には良いとは思うのですが、今の食事に追加するだけだと単純に摂取カロリー増えてしまうし置き換えはしたくないとの事なので、本当は鶏胸肉でサラダチキンや鶏ハム、チャーシューなんか作り置きしておくと3食の中で摂取出来るし満足感あって続けやすいんですけどね🤔

• ままり

ままり

なるほど!参考になります✨
    ありがとうございます。
    食事内容は自分なりに気を付けていて、カロリーでいうと1300~1400キロカロリー位にしています。
    例えばとりむねをプラスすると、1日(1食?)どのくらい食べると良いでしょうか?

• 4月6日