※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
お仕事

働いているママさんにお聞きします現在働いている職場は、子育てしながら働くことに、理解のある職場ですか?

働いているママさんにお聞きします
現在働いている職場は、子育てしながら働くことに、理解のある職場ですか?

コメント

妃★

理解を得るように私自身も努力していますし、もともと理解のある職場です。
母として『現場の調整能力』も身についたので、余計に働きやすくなりました。

natsu♡

今働いてる職場は、みんな子持ちで理解あります*ˊᵕˋ*

• まなみママ

まなみママ

お聞きしたいのですが、お子さんが何歳の時から働き始めましたか?今の会社は何社目ですか?

• 1月20日
  • natsu♡

natsu♡

子供が1歳の時で、会社は2社目です!

• 1月20日
  • まなみママ

まなみママ

やはり最初の会社は、子育てしながら働くには大変な会社で
    それで、転職されたんでしょうか?

今働いている職場には、小さい子供を持ちながら働いてる人は私だけで、子供の事で、休んだり、早退したりする事で、すごく良かった肩身が狭いです
    仕事は好きですが、もっと、子育てしながら働くに、自信をもって働きないなと、転職も視野にいれてます

• 1月20日
  • natsu♡

natsu♡

最初は人間関係で辞めました!
    今の会社は、まなみママさんと同じで小さい子供が居るのは私だけです!
    私の娘もしょっちゅう風邪ひいて休むので、心苦しいですが仕方ないですね(><)
    会社側も、小さい子が居るのを前提で受け入れてる訳なので、割り切ってます(笑)
    私も、迷惑かなって転職考えた時期ありますが、やはり小さい子供が居ては、どこも同じかなと思ってしまいます(╥﹏╥)

• 1月20日

私はまだ育休中ですが、
社内の半分が子育てしているお母さんです。
1歳半~12歳くらいまでのお子さんがいます。急な連絡で急な早退、遅刻に理解があります。お給料は、その分引かれちゃいますが💦でも、職場の男性陣も社長も嫌な顔一つしません☺️
私は4月から復職予定です!!

たむmama♥

理解があると思います
生命保険会社なので、子供が熱を出して抜けないといけないときは、「とりあえず迎えいきなさい!息子ちゃん待ってるよ!」と言って帰してくれます
予防接種や検診で抜けないといけない、休まないといけない時は前もって分かっていればそこはアポを明けたり、前の週の振替休日を取るように言ってくれて助言してくれます
周りも女性ばかりで、育児の先輩も多いので、アドバイスもらったり、仕事関係でも助けてもらうことが多いです(^^)

さくらんぼ☆

私は来月から職場復帰ですが、理解ある職場やと思います☆

しほやん

部署や上司にもよります。
子持ちの人は多いですが(´・_・`)

かなお

4月から復帰します。
教員なので、働くお母さんも多く、おそらく理解はしてもらえます。
ただ、自分的に子どものことで休むのはすごく嫌です。
病児保育とかも考えようかなと思ってます。

namie0108

SEです。
うちの会社は…というよりはうちの部署はですが、働くママさんが多いため、理解度が高いです。
発熱の呼び出しとかも「すぐに帰ってあげて」と送り出してくれます。
働くママさんが多いとはいえ、男性が多い職場なので、トゲトゲはしてないです。

かぉ

歯医者で少人数のスタッフなので、理解あります。
なぜか患者さんからの理解もあり不思議な職場ですがその分居心地も良いです(*^^*)

ゆーさん

私の職場はパート職員はわたしだけでした。
理解が薄く、働きにくかったです。病気など仕方がないのでお休みさせてもらいますが、休み明けも全く干渉されずノーコメントです。
業務内容を見直すとの理由で契約半年で修了です。本心は欠勤が多くて扱いにくいパート職員だったからだと思います。

bunnybunny

私以外みんなこどもはある程度大きいのですが(5歳以上)殆どがママなので理解があります!

ひなころ

若い男性がほとんどの職場ですが、理解あると思います😊
若い男の人がママさんにお子さんの様子を聞いたり、恋愛や結婚相談してたり。今はみんな結婚してきてるので、子供の相談話が増えるかなって話してます😊