※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao.w
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアを検討中です。バスチェアの種類や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の女の子を育てている初ママです♡
今更のことなんですが質問させてください。

一緒にお風呂に入るようになってから、脱衣所で待たせているとギャン泣きしてしまうので、浴室にスポンジ敷いて寝かせながら一緒に入ってました。
最近になりお座りも出来るようになってきて、寝返りも頻回だし、スポンジもそろそろサイズアウトで、今更ながらバスチェアの購入を検討し始めました。
バンボという手もありますが、今後2人目とか出来た時に、お風呂入れる時は旦那が帰って来るのが遅いため、あたしが子供達をまとめてお風呂に入れるしかありません。そう考えるとバスチェアの方が良いのかとも思ってます。。

背中に自分が持っているタオルを敷くタイプのバスチェア、元々滑り止めの付いているバスチェア、おもちゃが沢山付いているバスチェア、おもちゃが一つしか付いていないバスチェア等色々あり、どれが良いのか悩んでいます。
今これ使っててすごくオススメ!とか、複数子供がいる時にこれがオススメ!とか、逆にこれ幅とってちょっと……とか、参考にさせて頂きたいので色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

匿名

アンパンマンのバスチェアお勧めです♪♪

• Sao.w

Sao.w

早速ありがとうございます♡
    アンパンマン候補の一つなんです✨
    背中にタオルを敷くタイプみたいですが、ズレたりしませんでしたか??

• 1月20日
  • 匿名

匿名

ズレませんでしたよ\( ˆoˆ )/

• 1月20日
  • Sao.w

Sao.w

そうなんですね!!
    参考にさせていただきます♡♡
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 1月20日
まりり0309

メッシュみたいな簡単な作りのバスチェア使ってます(^^)カメの絵とお花の絵と2種類ありそうです。おもちゃはついてません。ハードオフで半額くらいで買いました。

寝返りまだなので今後が心配ですが、今のところいいと思ってます。やわらかいのでタオルしいてません。折り畳んで平らになって、S字フックで吊り下げられるところが気に入ってます(*⁰▿⁰*)

• Sao.w

Sao.w

返答ありがとうございます♡
    メッシュだとタオルとかいらないし、座り心地良さそうですね🎵
    収納とか大事ですよね!笑

• 1月20日
namie0108

アップリカのバスチェアを使ってます。

メリット
・バーみたいなのがあるので、抜け出せない
・一応おもちゃついてる
デメリット
・デカくて場所とる
・バスチェアのマットが変色する(ちゃんと洗って乾かしてるけどなぁ)

でもこれがないとやってけないというくらいお世話になってるので、買って後悔はしてません。
上の子の時は1歳過ぎまで使ってたと記憶してます。

• Sao.w

Sao.w

とても分かりやすい返答ありがとうございます♡♡
    アップリカ良さそうですよね!!
    マットも良さそうです♡特にズレたりとかしませんでしたか??
    幅は結構取るんですね!イスタイプにしてもやっぱり大きいですか??
    でもイスタイプにしてもリクライニングにして身体も洗えるし、月齢小さくても使えそうだから良さそうですよね(*Ü*)

• 1月20日
  • namie0108

namie0108

マットのおかげで滑ることなく安定してます。
    おすわりが安定したのでリクライニングはしてないです。リクライニングよりは長さが短くなった気はしますが、微々たるものです。
    まぁ、狭い風呂場にバスチェアに座る娘、動き回る息子、私がなんとか収まって身体が洗えてるので、うちは正解かな。

• 1月20日
  • Sao.w

Sao.w

そうなんですね!
    でもやっぱりバスチェア重宝しますね♡
    ぜひ参考にさせていただきます◡̈♥︎
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございました♡

• 1月20日