※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

出産後、里帰り育児の際に生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて空港に向かう際の交通手段について、どの方法が良いでしょうか?

皆さんならどうしますか😭💦

5月に出産予定の初産婦です🤰現在、関東に住んでいます。
お互いの両親は九州に住んでおり、こちらに親戚はいません。

私が切迫早産だったこともあり、こちらでかかっている病院で出産しようと思っています。そして1ヶ月検診後に、旦那と一緒に里帰り育児がしたいなと考えております。旦那は1~2週間程義実家に、私は3ヶ月程実家で育児するつもりです。

自宅から羽田空港まで車で40分程度、電車・バスだと最寄り駅からだと1時間はかかります。また、羽田空港に車を停めておくなら1週間で1万程かかります。

そこで皆さんなら、生後1ヶ月の子どもを連れて地元に帰るとき、空港までどの交通手段で向かいますか?

コメント

かん

タクシーで空港まで行って、赤ちゃんと戻る時は旦那さんにお迎え来てもらうのがいいかと思います😊

• おはな

おはな

タクシーもありですね!🚕
    ありがとうございます!(´▽`)

• 4月3日
横

平日の通勤ラッシュとかでなければ電車、バスで行きます!
ただ、めっちゃ迷いますね。。40分と1時間…しかも駐車料金1、2万…迷います!😂生後1ヶ月の赤ちゃん連れ…🤔

駐車場の予約が事前に必要とかなんですかね?もしいけるなら生んでから考えてもいいのかなって思いまた!
生んだ後かすちゃんさんが精神的、体力的にしんどくて、車移動の方が安心だと思うこともあると思いますし🙂

• おはな

おはな

そうですよね(>_<)!
    ラッシュでなければ、電車の方がゆっくり行けそうですよね🙄
    またゆっくり考えてみます!🎶

• 4月3日