※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

個人工務店で建てられた平屋38坪の家について、高額になる可能性があります。建てられた方の価格や大きさ、オプションについて聞きたいです。

個人工務店?個人大工で建てられた方教えてください。

平屋38坪くらい
いわゆるオプション盛り盛り(ホテルライク風)
スイッチなどPanasonicのスマートシリーズやドアは全てハイドア🚪
Panasonicエルクラス+海外製の食洗機
トイレ二つ
太陽光、床暖房、ガス
勾配ではなくリビングだけ20cmくらい高くしたいなど要望がかなりあります。

結構高くかかりますか?

建てられた方どんな感じか値段や大きさオプションなど聞きたいです。

コメント

女の子ママ

総二階40坪で個人工務店です。
父が設備屋さんなので設備工事費はなしで地元産の杉使用です。
タカラスタンダードレミュー、トイレ2つお風呂1.25坪、洗面台2つあらわし梁でリビング天井2.6mくらい。
オール電化で太陽光、床暖房なしですが3000万しました。
キッチンとかは展示品を使用し、原価購入ですので通常より安いです。
スイッチはPanasonicアドバンスシリーズ使用です。
海外食洗機だけでもプラス30万とかなので床暖房、太陽光いれたら4000万くらいは覚悟した方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に高くてびっくりしてます😭
    床暖房はなくてもいいのですが、太陽光はあったのがいいのか迷ってます。
    総二階でそれなら平屋ならもっと高そうですよね😭
    工務店は知り合いでしたか🥺?

• 4月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

少なくても3000万は超えると思います!今はなんでも高いですし😅
    日照時間が長い所ならいいと思いますが、うちは雪国なのでなしです。
    工務店というか建築事務所が父の知り合いでそこから派遣されてる大工さんとか電気屋さんとかもいつも一緒に仕事してる人なので割引とかしてくれました!!
    うちはエアコンも電気もカーテンもつけての値段なのでそれがなかったら工事費は少し安くなるかもですが結局必要なものなので…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

多分5000万位いくかもです💦旦那が設計しました。
平屋34坪、ハイドア、トイレ2つ、タカラスタンダードレミュー、リビング天井4.5mで4000万の見積でした💦