※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

粘着質で絶対に謝らない旦那、ズボラな私、、、いつ離婚できるんでしょ…

粘着質で絶対に謝らない旦那、ズボラな私、、、
いつ離婚できるんでしょうか、、、疲れました
我が家は公務員夫婦、子どもが1人います。

旦那は休みの前日は夜中3時までゲームをして、次の日は昼過ぎまで起きてきません。起きてきて夕飯の食器は洗ってくれます。

○起きてきて、私がとりあえず取り込んだ洗濯物を畳んでくれるが、その際に私がスマホをいじると「人が家事してるときに遊ばれてたらムカつくんやけど!」とキレてくる
○朝早くから子ども公園連れて行ってクタクタで、子どもの昼ごはんをレトルトカレーにしたら、昼過ぎまで寝てた旦那が「子どもの栄養とか考えられへんの?」と一言
○旦那はうんちのオムツ替えができず、私がコンビニ行くからと預けるも「うんちしたから帰ってきて」と電話
帰って子どものオムツ替えてこれくらいしてよと文句言うと「俺Sやからー」とバカにするだけ
○夕飯食べ終わり、食器は旦那が洗ってくれ、私が子どもをお風呂に入れてお風呂から出てきたら、「夕飯食べたら机くらい拭いていけや!」といきなりキレられる
○旦那に明日子ども預かってほしいと言うと即答で「無理!!ママっていうもん!」
○私が「来週、友達とランチ行ってくる」と言うと、「子どもは?一緒に連れてくなら行ってもいいよ」
○旦那は好きな時間に好きなことして、私は子どもがいるからそうもできずいちいち旦那に許可がいる
○保育園の準備など買い出しを頼むと「無理やし!何買ったらいいかわからんもん!」といきなりキレてくる
○子どもに関して何もしないがあれしたって、これしたってと指示やちゃんとやったんかなど偉そうに確認してくる

何か言えば第一声に否定で怒ってくる旦那に限界が来て、離婚を切り出しました。
案の定、お前だけ出ていけ!などブチギレ
公正証書はおれが作るといいその内容が
旦那から養育費は3万、家のローン7万は私が支払うという私が結局4万あんたに払ってるやんという訳分かん内容
○子どもの行事は必ず参加させる
○毎日写真を送る
○子どもが風など病気、ケガしたら必ず報告
○子どもが小学校なあがったら携帯を持たせて俺とのやり取りは自由にさせる
○守れなければ、養育費は打ち切る
など事細かに意味わからんことが書かれてました、、、

コメント

ぽむ

とりあえずは普段の育児参加が全く無いことを
弁護士さんや家庭裁判所に伝えた方が良いですね。
それだけ子育てしたいくせに一緒に子育てしないのはなぜなんでしょうね?

メル

うわぁ💦
うちの旦那も育児面に関してはままりさんの所くらい何もできない奴ですが💦自分でできないことわかってるから私に口出しすることはありません。(家事も一切しませんが💦)
なんもせん旦那にも腹立ちますが、口出されるのはもっと腹立ちますね💦

私ならこちらも弁護士に相談します。その公正証書は納得いきません。

りの

旦那さん自分軸なんですね😅
そんなんなら養育費貰わないで一切縁切りたいですね😭

はじめてのママリ🔰

時間はかかりますが、調停で話し合って決めるようにした方がいいです😢旦那さんが作った訳のわからない公正証書のようにはならないはずです。