※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週家族で遊んで帰ってきてから、旦那が動かない。惣菜出すだけだろ、…

毎週家族で遊んで帰ってきてから、旦那が動かない。
惣菜出すだけだろ、自分だって完璧じゃないだろう、運転だってほとんど俺。とか。
朝から家事やって子供たちの準備と自分の準備、外で荷物持つのはずっと私。旦那は手ぶら。
下の子追いかけ回すのも半分はわたし。
たしかに惣菜かもしれないけど、温めないと怒るし、ご飯炊くのも私だし、運んでって頼んでもやってくれないからテーブルに出すのも私。
いざ目の前に出しても、すぐに食べようとしないでソファで横になってずっとスマホ。私が話しかけてもスマホから目を離さないで空返事。
カチンときて旦那からお願いされた焼いた肉だけ配膳しなかった。
いざ旦那が食べようってときにあれ?肉は?って。
あっちにあるよって言ったけど、絶対取りに行かない。
私がわざと取りに行かないことを感じ取ったのか、じゃあ俺もう食べない。絶対食べない。今日中に全部食べ切っておいてね。って言われた。
たった数歩の距離なのになんで?そっちがソファでくつろいでる時に私は全部配膳した。
頼んでもやってくれない、感謝もない、謝罪もない。お互い疲れてるから早く終わらせて、早く休もうって思えない?私のことなんてどうでもいいわけ?自分さえ良ければいいわけ?私のこと嫌いだからこんな扱いできるんだよね?
って思わず言ってしまいました。
俺は洗濯物畳んでるし、ゴミ捨てもしてる!全く何もしてないわけじゃ無い!じゃあ俺もやらない!自分で全部やれ!!!と。
もう疲れた。こんな人とまともに話しても無駄でした。

コメント

トトロ

酷すぎます…💦💦💦
子どもみたいな大人ですね
いい大人で、子どももいる親なのに、、😭
嫌いだからとかの問題じゃなく、子どももいる大人が、その態度で、いいのか?と思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもより手もかかるし、口も達者だからすごくストレスです。
    専業主婦だから仕方ないのかなと思うけど、でも思いやりがなさすぎて…
    子どもの目の前でこんなに私に言われて恥ずかしく無いの?とさっきも聞きましたが、スマホに目をやったまま「たしかに」だけ。空返事で、私が何言っても心に響かないようです。
    5歳の上の子が旦那に早く食べなよ〜とか、手伝ってあげようよとか言ってくれるんですけど、効果なしです。
    娘たちは旦那のことをどう思っているのか。。
    娘たちには、誰かにやってもらって当たり前に思わないで欲しいし、自分のことは自分でできるようになってほしいです。

• 4月2日
  • トトロ

トトロ

本当子どもは癒しがあるけど、それもない手がかかる大人ですね。。専業主婦ってめっちゃめっちゃ大変だと思いますよ😭✨毎日お疲れ様です。
    親としての責任がなさすぎますね😢

• 4月2日