※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義理の両親に動画をほぼ毎日送っているのですが、うつ伏せに…

愚痴です。
義理の両親に動画をほぼ毎日送っているのですが、うつ伏せにしている動画を送ったら無理させないで、自然に成長をさせて〜みたいな事言われました。

息子は最近、体をねじるような仕草をするのですが寝返りは出来ないのでイライラした感じで踏ん張ります。
なので、ちょっと手伝ってあげてうつ伏せにするとニコニコしてます。
もともと足も強くバタバタさせるので検診の時ももうハイハイするのかと思ったと驚かれるくらい前に進もうとします。

ただそれを無理にさせている、と捉えられて頑張んなくていいんだよって言われて、、

別に無理にハイハイの練習を頑張ってる訳ではなく、お世話や遊んでる延長で補助的にうつ伏せにするのはあんまり良くないんでしょうか??

なのに、もうジュースはあげていいんだよ、とか離乳食も始まっていないのに言ってきます。

県外で離れているので良かれと思って、日々の成長送ってるのに。

夫と実母、義理の両親に撮ったら一斉に送ってるんですが、、
前からちょっとは選んでいたんですが、、
もう詮索させられないような無難な写真だけにしようかと思います。

コメント

✳︎mama✳︎

保育園で病気をよくもらう娘に、私がいろいろ教えすぎて熱が出るんじゃないかと2日前に父に言われてイラっとしました💦
良かれと思った動画とか言われるとイライラしますよね💦今と昔で違う事が多いのに、祖父母はいろいろ言ってくるんでしょうね〜

お風呂上がりに白湯は?とか、果汁は?とか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇するから、〇〇が原因じゃないか!って適当に決めつけて言われるとムカつきますよね😠

    頑張って進もうと足を動かす度にオナラする動画だったので共感したかったんです笑 実母は爆笑でした🤣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    その動画想像だけでも可愛すぎ面白すぎます🤣
    これだけ伝えたくてすみません!

    • 4月1日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎


    適当に決めつけられるのは本当にむかつきます。
    私が潔癖すぎて、将来娘も神経質になって嫌われるよとか実母にも言われました💦
    動画私も見てみたいです😆✨癒されます💕

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ほんと見せてあげたいです🤣良いのが撮れました😁

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様の親御さんですけど、、変な想像しないで😵って 感じですよね!

    潔癖じゃなくて衛生に気を配ってるんです😉👏

    前に進まないんで、おならでエンストしてるみたいで面白いんですよ😁

    • 4月1日
ママリ

うちもほぼ毎日、親族向けのLINEグループに写真や動画をおくっています。
そしてめんどくさいコメントは無視してます🤣

会った時にたまにあの時の動画だけど~とほじくり返される事もあるんですが、大体の返しはまぁどーにかなってるから心配しないで!と言ってます👌

時代が変わっているので常識ももちろん変わっています。あまり気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは電話がかかってきて直接言われます😑
    楽しんで貰えればいいんでコメントは受け付けてません!ですね笑

    はーい!ってイライラしながら聞き流してたのを夫が聞いていて察したのか、無理にはさせてないから!って言ってくれました😌

    • 4月1日
みん

喜んでるならうつ伏せさせるのが正解だと思います😌✨
なんならジュースの方がダメだろ、と思いますが🤷‍♀️

動画の一部だけをみて、とやかく言わないで欲しいですね。そんな意見は軽く無視しましょう😇🙏

私ならストレスになるので毎日送るの辞めます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ジュースも果汁もあげないわ!
    そのくらい昔は情報もなく、手探り&自己流だったんでしょうね😣

    うつ伏せになって得意げな表情してるんですけどね〜😏普段見てないと分からない表情は共有できませんでした🙄

    • 4月1日
ママリ

毎日送ってるなんてすごいですね😳
いちいち何か言われるなら、私ならもう送らないかもしれません🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れているので見せたいなと私の自己満です😅
    最近色々表情が豊かになってきたので送りすぎたのかもしれません😅

    • 4月1日
ゆか

私も義祖母から旦那経由で全く同じことを言われました!!
しかも、旦那もその意見に対して反論することなくむしろ同意の意見…😩
それ以降は無難な写真しか見せてません!!
もう既に息子は1歳8ヶ月になるので、だいぶ前の話になりますが苛々しすぎていまだに根に持ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんまで行くともう全然違いますもんね!!
    旦那さんも😑守ってよー!ってかんじです😫 

    なのにそれ以降も写真送ってるなんて仏、尊敬です。
    私も一生忘れないと思います😩

    • 4月1日