※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談させてください。次年度から年長になる子どもがいます。最近になっ…

相談させてください。次年度から年長になる子どもがいます。最近になって癇癪がひどいです。幼稚園に相談しましたが、特に変わったことはないと言われました。吃音と手先が少し不器用で療育に通っています。今日も夕飯だよと声かけするとテレビが見たいと言われたので、ご飯終わったら見ようねと伝えると癇癪が起きました。以前は文句は言いますが食べ終わってからみることが出来ました。下の子が1歳ですが今更赤ちゃん返りなのか、、、癇癪が起きるとひとまず気持ちを受け止めるよう心がけていますが、しつこいので毎回大声で怒ってしまいます。最後はきちんと話して落ち着くことができますが、もうすぐ仕事復帰するので帰ってきてから毎回これだとこっちがおかしくなりそうです。ちなみに、2人で出かけたり、休みの日に行きたいと言われた場所へ連れて行ったりフォローはしてるつもりです。主人も家事育児をよくしてくれますが、ママっ子なので対応は私でないと出来なさそうです。また、下の子もパパ拒否なのでそこを、克服する方法わかる方もアドバイスお願いします。

コメント