※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になる月の保育園途中入園の申し込み時、育休申請期間について教え…

1歳になる月の保育園途中入園の申し込み時、育休申請期間について教えてください!

今月8/6に第二子を出産しました。
育休期間の申請日をいつにすればいいかわかりません、、🥲

一旦1歳になる来年8月から保育園の入所申し込みをしようと思うのですが、選考結果が入所希望月前月の20日になるそうです。

もし落選となるとそこから育休延長申し込みすることになると思うので、
延長は1ヶ月前までに申し込みすることになっているため
育休申請期間は来年の8月末日とかにしておけばいいのでしょうか、、?🤔


職場の総務に確認中なのですが多忙なようで返信がいただけず、こちらで失礼します。。

コメント

ママリ

育休はお誕生日の前々日までですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!保育園落ちたらそこからやむを得ず延長申請できるのでしょうか?

    • 2分前