※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供のお世話をしないことに不満。夫も何も言わず。結婚式でも同様の状況。対処法を相談。

子供を預かってくれるだけとっても有り難いのですが、義母はお風呂に入れたりご飯作ったりまではしません😂

夫婦で友人の結婚式に参列した際も
事前に子供が食べれる物を買ってって
お風呂も帰ってくるまで入れずに待ってます。

旦那が何も言わないのでいいのでしょうが‥

そんなもんですかね😂😂

批判なしでお願いします😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、本当にただお子さん見てるだけって感じなんですね😂
お世話とかじゃなくて、、、

ポポリ

迎えに行く時間が遅くなるのであれば旦那さんから義母にご飯を食べさせて欲しい等言って欲しいですね🤔💦

自分の親だったら自分で言いますけど、旦那の親なら旦那が言ってくれないと角が立つことがありますからね....

とんとんトマトちゃん🍅

色々やったら悪いと思ってるとかですかね?
ママリでも義母が子供にごはん食べさせたとか色々やって嫌だとか困るとか相談されてるのも見かけますし…。

はじめてのママリ🔰

うちは実両親に預かってもらうことがありますが、ご飯はベビーフードや冷凍のストックをこれ食べさせてと指示、お風呂は入れないで待ってますよっぽど帰りが遅いと頼むと思いますが、、
勝手に何かするのは良くないって思ってるみたいです。
食べさせたことないものとかあげられても困りますし、、

はじめてのママリ🔰

うちも義母は本当に言葉の通り”見てるだけ”です。
泣いても「あら〜どうしたの〜」だけで特に何も無し、うちに来て長居するので夕飯の支度等でバタバタしてても「あら、うんち出たみたいよ」とオムツすら変えない。

そんな感じなので、預けてもきっとお世話はしてくれないだろうなぁと思い、うちは子どもだけを預けた事はないです😂

義父母にお願いしたいのであれば、旦那様を通して伝えるのが良いかもしれないですね!

あっちゃん

私はもう預け先があるだけ感謝でしかないので何も思いません🥹💓
私自身が両家遠方で周りに頼る人いないので余計そう思うのだと思いますが…🥲

はじめてのママリ🔰

今の時代嫁は家族ではなくお客さまだと思うので、かなり気を使っていると思いますよ💦
なんというか毎回預けるときに具体的にお願いしているのでしょうか?お願いしていてやらないならあれですけど、今は言われたこと以外はやらないがお嫁さんと仲良くするコツとも思うので、しっかりお願いしてみてはどうでしょうか?😅

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

我が家も食事は持たせますし、なにかして欲しい時はお願いしてます!
逆に昼寝は1時間くらいで切り上げて欲しい等も言ってます😊

今と昔では子育ての仕方も違いますし、何歳か分かりませんがお風呂に入れるのも「義母とお風呂なんて気持ち悪い!」って言われかねないし、自分も息子がいるので孫を預かったら言われたことしかしない予定です😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信でごめんなさい!
たくさんコメント頂けて嬉しいです🥰🥰

子供が産まれる前に「疲れるから本当に必要なときだけ頼ってね!」と言われたこともあり具体的なお願いはしたことありません💦
現に「昨日は娘のとこの孫が来る予定だったけど急遽なしになってヤッター!て気分だったの」と言われたこともあって‥💦

義母は専業主婦ですが子供の発熱で頼ったこともありません。なので急なお休みOKのとこでしか働けないのですが「理解あるそんな職場なかなかないわよ。」とまで言われます。笑

私の親は両親フルタイムのため平日はお願いできなくて‥

自分の子育ては終えたし、できる限り自分たちで対応しなさいスタイルは理解できますし、それでも夫婦とも外せない予定があるときは預かってくれるので有り難いのですが、、、旦那も私が聞いてくれない?と言うまで預かれるか聞きませんし、そういうものかな?と思いまして😂

なんか論点ズレてるし、義親に対する不満爆発しててすいません🤯🤯