※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

5月の仕事復帰に向けて、痩せて体力をつけたいです。何キロ痩せたらいいでしょうか。

ダイエットについて

5月の仕事復帰に向けて
少しでも痩せて体力をつけたいです😭!

こんなことして何キロ痩せたよって希望をください🙇‍♀️

コメント

hm

最近、漢方飲み始めました!

• まろん

まろん

なんという漢方ですか?
    私も数日前から防風通聖散飲み始めました✨

• 3月28日
  • hm

hm

一緒です!
    私も防風通聖散です☺️

• 3月28日
  • まろん

まろん

私はまだ効果感じですないですが、hmさんはどうですか?✨
    主人は下痢気味になってます😂

• 3月28日
  • hm

hm

便通かなりよくなってます🤣💦

• 3月28日
  • まろん

まろん

やはりそうなんですね!
    私も続けてみます!

• 3月28日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

横からすみません🙇‍♀️💦
    その漢方私も前から気になってたのですが、注意書きの所に糖尿病の方は駄目とか書いてありますか?

• 3月28日
  • hm

hm

私は生漢煎の防風通聖散を飲んでいますが、一応このように書いてあります🤔

• 3月28日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

ありがとうございます😊
    多分大丈夫そうかな?
    薬局で見つけたら薬剤師さんに聞いてみます!

会社の人も同じ名前の飲んでいて、結構出るみたいなので気になってました😅

おしゃべりな人なので、糖尿病って事知られたくない人にまで知られそうで聞けずにいました😅

• 3月28日
ゆゆう

何してもカロリー管理(食べるものを気にしないと)しないと痩せないと思います。
体力つけたいなら、筋トレや運動しつつ基礎代謝以上のカロリーを食事で摂取するのが一番かと。
だいたい1400カロリーくらいですかね

私は運動嫌いなのでストレッチ、軽めの運動をしつつ
毎日水を2Lのみバランスの良い食事で1300カロリー程度食べて半年ほどで16キロほど痩せました。

• まろん

まろん

半年で16キロ!
    すごいですね😳✨
    私も続けるように頑張ります!

• 3月28日
ゆきんこ

筋トレ20分〜30分、 有酸素運動30分してました。 運動お休みの日はストレッチをしていました。

あとは1週間に4〜5回オーバーナイトオーツを朝食に食べてました。

お菓子減らすのと、夕飯のご飯を減らしたり、オートミールに変えたら5ヶ月で5kg痩せました😊
ヨーグルトで便秘解消したのもありますが😅

はじめてのママリ

ダイエットとは基本的にカロリー管理の事です。摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せます。この基本中の基本に気づくのが遅くて(計算が面倒で)〇〇ダイエット的なものをしてはすぐに辛くなってリバウンドを繰り返してきましたが、今は復帰に向けてゆっくり痩せてきています☺️あすけんと言うアプリ課金するとカロリー計算が簡単になるので、今日はあとどれだけ食べて良いのかもわかりますし、外食で食べて良いものもわかるようになってきます。週1キロペースで痩せてきて現在6キロ減ですが、基礎代謝以上は食べてるのでそこまで筋力落ちたりしていません。糖質制限は結果出るの早いですがリバウンドする時酷いので今回は脂質制限取り入れてますので2日に1回くらいは大福とかも食べちゃってます。1キロ痩せるのに7200カロリーらしいのでいつまでに何キロ痩せたいか計算すれば毎日どのくらいカロリーを消費すれば良いかわかるので目標も立てやすいですよ☺️