※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での付き合いが不安。浅くしか付き合えるけど、特定の仲良しを作った方がいいか悩んでいます。深く仲良くなれる方法を知りたいです。

ママ友と広く浅くしか付き合えないのですが、幼稚園でも大丈夫でしょうか?入園が不安です!
支援センターとか地域のコミュニティに参加して、初対面と話すのはめちゃ得意ですぐ話しかけてその場で雑談できます🙋‍♀️
けどそこから深まってとか苦手でずーっと会えば話すくらいで、一向に深く仲良くなれる人ができません!
やはり幼稚園でも特定の仲良しを作った方がいいのでしょうか?
行事でその場で話すくらいじゃあダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然それで平気ですよ😊
深く付き合わなくても問題ないです🙆‍♀️
当たり障りなく、広く浅くが一番だと思います!
でも子供同士が仲良ければ自然と遊びき誘われたりして、仲が深まることもありますけどね。

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!子ども同士の関連でつながる方はいますが、基本誰と仲良くならなくても何にも問題ありません☺️

🫧

その調子で年少終えました!
ママ友ほしい!とか思ってなければ
とりあえず挨拶だけはしとけばいいと思います☺️

ママリ

私は敢えてママ友作らないようにしてます。面倒くさいので。
行事もコロナの影響で親1人しか行けなかったりするので、パパがほとんど行ってます。
今、年中ですが、担任の先生の顔を1週間前に知ったくらいです。
ママ友居なくても何も困ったことは今までないです。
これからもママ友は作らない予定です。

はじめてのママリ🔰

4月から年中になる息子がいます。
幼稚園にはバスで通っていて、習い事がある日に車でお迎え行った時に、すれ違うママさんに挨拶する程度で年少は終わりました。

でも、近所に、息子と同じ幼稚園に通う同級生のママとはすごく仲良くなり、いろんな話をしたり、家族ぐるみでBBQしたりします。深く話してるのはその人くらいです。

幼稚園のことで、幼稚園に電話するほどじゃないけど聞きたいことがある時(行事の持ち物とか)に、そのママ友に気軽に聞けるのですごく心強いです😁

1人、2人、連絡先を知ってて気軽に聞ける人がいると心強いなぁ〜とはこの1年間で思いました。