※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

進級式で20〜30分間、子供が飽きずに話を聞けない場合、発達に問題がある可能性があります。去年も同様だったので心配です。

今度年中の進級式があります。
式として20分〜30分程度
親と子で前後に席に座って先生方のお話を聞きます。

そのくらいの間、飽きずに話を聞けない場合
何か発達に問題があると思った方がいいでしょうか?(席を離れるとかはなく、体をグネグネしたり足を動かしたり、私に話しかけてきたり)

去年年少の時に途中で飽きてしまってたので今年もとても心配です🥲

コメント

その場面だけでみるとまだ年齢的にも落ち着きがないことってあるかな…と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構その意見も聞くのですが、私のこのクラスが優秀な子ばかりで、少しそういったとこがあると目立ってしまいます😭

• 3月27日
青空

たくさんいると思いますよ😅
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子のクラスは良い子ちゃんばかりでほとんど静かに座ってます😭😭とても心配だし憂鬱です😭😭

• 3月27日
  • 青空

青空

年少さんの時は、緊張して逆に動けない子は、たっくさんいましたよ😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにお喋りも今の方が上手になってる子も多いですしね💦
    じゃあもう少し気を楽にしてみます😂✨

• 3月27日
らすかる

年少さんは泣いて後ろの保護者席に行く子とかたくさんいましたが、年中さんになったらだいぶ減ります😊
でもゼロってわけじゃないですし、まだ座っていられるなら気にしなくていいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今年はうまく行くことを祈ります🙏😂

• 3月28日