※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

三歳の息子が夢で泣き起きる原因は何でしょうか?

三歳の息子が睡眠中に夢を見て、その夢の内容で
足バタバタさせてギャン泣きして起きる事が増えました。

ストレスかな?思い、公園で遊ばせてみましたが
昼寝でもまた一度目覚め泣きました。

ストレス?脳の成長?興奮?
どんな事が考えられますでしょうか、 

コメント

上の子が夜驚症レベルで泣き叫んだり「やめてーーー!」と絶叫したりすることあります😇
たくさん刺激(旅行やいつも行かないような新しい遊び場、子どもが喜ぶようなイベントなど)があった日の夜や、たくさん怒ってしまった日の夜などは特に…
日中の興奮が脳で処理しきれないことや、脳の成長、ストレスなどが上手く処理できず睡眠中に出てくるそうです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳の成長や、ストレス処理からも泣き叫びにつながるのですね!!
    泣き叫び、睡眠不足になるから本当やめてほしいですよね…(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

びっくりしちゃいますよね🙄
    「もーーー!パパやーめーてー!!できない!!」って叫んだりしてることもあるので、どんな夢見てるんだ?と笑っちゃうこともありますが…😂

• 3月25日
ちみー

私の娘もよくあります😊
寝言でも毎日叫んだりして寝ながら泣いてあっちいってー!!ってでかい声で騒ぎ出したりします!
特にお出かけした日とかの夜はすごいので脳の成長かな?って思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き叫びの騒ぎ、本当凄いですよね。対応中、どんな声かけされますか?夢みてたんだよ!大丈夫、くらいしか言えなくて😓

• 3月25日
  • ちみー

ちみー

私もそん感じですよ😌
    とんとんしながら大丈夫だよ〜って感じで声かけてます😊

• 3月25日