※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が授乳中に目を合わせないことで不安を感じています。友達に相談したら病院に行くように言われ、ホルモンバランスの影響かもしれないと感じています。


生後5ヶ月の娘を完母で育てています。

生まれてからずっと授乳の時に
目が合ったことがありません。
目を瞑って飲んだり、おっぱいの方を
見てずっと飲んでいます。

先日、私より1ヶ月後に出産した友達に
このことを話すと
そんなことある!?病院行って相談してみたら?
と言われました、、

たしかに、ネットでも授乳中は目を合わせて
コミニュケーションをとりながら、、とか
目を合わせて一生懸命飲んでる姿が
とても可愛い等の記事を目にしたことがあります。

それでも授乳中以外は目が合ってる気がするし
そんなに気にしないようにしていたのですが
言われてからずっともやもやというか
大丈夫なんだろうかと不安になっています。
出産後、ホルモンバランスの崩れからか
とくに娘のことになるとマイナスな方に
捉えてしまってしんどいです、、

コメント

ママリ

明日で5ヶ月です!
今授乳中ですが、角度的に目を合わせるのは難しく、娘は私の腕の間?脇あたりから覗くように私の後ろの景色(ソファの背もたれと壁)を楽しんでます😂
目を合わせようとすると、娘がこちらを向くのでおっぱいを離します🥹
哺乳瓶でミルクあげてる時は目が合うこともあります!
普段はしっかり目を見てきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろの景色楽しんでるの可愛いですね🥺💕娘はおっぱいをじっと見ながら一心不乱に飲んでる感じです。
    哺乳瓶で試したいのですが哺乳瓶拒否なので難しいです💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
みたらしだんご

うちの子も授乳中は目合わないです😂
それ以外で目が合うなら大丈夫だと思ってます☺️
個性もあるしあんまり気にしなくてもいんじゃないですかね💦
どうしても気になるなら検診とか予防接種の時に聞いてみるとか?🤔
でも、失礼ながら、お友達のその言い方は嫌だなーと思っちゃいました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心?しました🥺💦
    3ヶ月検診では何も問題はないと言われたのでもう少し様子見たいと思います、、
    友達に悪気はないみたいですが、ずっともやもやしているのでちょっと距離置こうかなと考えています💦

    • 3月25日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    色々不安になりますよね😥
    私は能天気なんで必死に飲んでて可愛いなーと思ってました笑
    今はぴりぴりする時だと思うんで、それでいいと思います🥹

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとしたことでもすごく気になってしまって、、💦はじめてのママリ🔰さんくらい大らかな気持ちで子育てするのが理想なんですけどね🥺✨

    • 3月26日
しま

上の子も下の子も全然目が合いませんでしたよ☺︎
いつも白目か目を瞑ってました😂全くこっちを見ません!笑
下の子がまだ飲みますが、離そうとする時に、邪魔をするなよ!って顔でようやく目が合います😂笑
大丈夫です!授乳中に目が合わなくたって可愛いし、十分コミュニケーションだってとれます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白目可愛いですね😂✨
    想像してちょっと笑っちゃいました😂💕
    そうですよね!授乳中以外にもコミュニケーションとれますよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月25日
りんごあめ🍎

うちの子も目があったことありません!!
私も最初は心配しましたが、呼びかけに反応してくれる様になってきたので、あまり気にしなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も呼びかけには反応したりしなかったり、、?
    あまり神経質になりすぎないように気をつけたいと思います🙇‍♀️💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

授乳って、おっぱいってことですよね!?
角度的に目を合わせるの難しくないですか!?
わたしもおっぱいのときはほぼ目は合いませんよ🥹
哺乳瓶であげるときは目は合いますが…

お友達もなんか失礼だなぁと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいです!!
    角度的に難しいですよね💦コミュニケーション取りながら、、とか書いてあるのをみて不安になってました😭

    元々思ったことをストレートに言う子で悪気はないみたいなんですがそれが今の私にはしんどくて…😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの娘もおっぱいのときはたまに目が合うくらいですよ☺️♪

    わたしの友人にも似たような人います💦 本人は決して悪気はないとは思うんですけど、その友人さんは自分も子育て中なのに、もう少し言葉選んでほしいですよね🥲

    あまり気にせずいきましょ!!
    他人は他人、うちはうち!でいきましょ😌🍀

    • 3月26日
こん

わたしは超絶壁なので、母乳あげながら目が合うとか角度的に不可能な気がします🤣

あき

私も目合いません。
むしろ、どうして目が合えるの?な感じです。角度的に。
合わない〜と頑張って角度変えたりしましたが、おチビは迷惑そうでしたので、やめました💦

授乳中以外に目が合うなら問題ないと思いますけどね。健診でひっかかってないですし。

ママリ

医者じゃないのにそんなこと言うなんて不安になりますよね。
しかも今わかることなんてないですし🥲
気にしなくていいと思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳中に目は合いませんでした!私の胸が小さいのもあるかもしれませんが、子どもの顔は胸の方を向いてるので、目は合わせたくても合わせられないです😂
横顔ばっか見ていて、たまに必死に飲み過ぎてるのか目が白目になってるのを見たので、恐らく角度の問題が解消されても、うちの子の黒目と私の目線が出会うことはないです...😂笑

お友達の言葉は気にしなくていいです!ママにしか分からないこといっぱいありますもん。一部だけしか見てない他人が分かるわけなし😎