※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

おしゃぶりの必要性について悩んでいます。赤ちゃんがガーゼをおしゃぶりする習慣があり、水分不足が心配です。おっぱいは十分なようですが、おしゃぶりの購入を考えています。

おしゃぶりを買うべきか悩んでいます!
吐き戻し用に口元に置いているガーゼを、ちゃぷちゃぷと頻繁におしゃぶりします、、、
うんちがしたいときも、眠いときも、もちろんお腹空いた時も、起きてる時は、ほとんどです(-.-;)
別に汚いものでは無いのでいいのですが、ガーゼがベチャベチャになるまでするので、水分取られて無いかなぁ〜と。笑
ちなみにおっぱい足りて無いわけではなく5キロ近くでむしろ大きめです💦
指しゃぶりはしませんが、哺乳瓶の乳首はくわえました!
おしゃぶりを使うことに抵抗はないのですが、今までは特に必要性を感じなかったので買っていませんでした。
今が必要な時なのかな?と思ったんですがどうでしょうか??ご意見聞かせて下さい☆

コメント

ℛ ♡...*゜

指しゃぶりしないとおしゃぶりくわえてくれないと思いますよ……
それまでは、くわえてもすぐ離しちゃうし……
試してみないと分からないので、一つ買って試してみてくわえてくれるなら使えばいいと思います。

• さいた

さいた

コメントありがとうございます、そうですね、試してみようと思います^o^

• 1月19日
ぽで

ガーゼで満足ならガーゼのままでいいのかなとも思います!
おしゃぶりじゃなくても、タオルだったり、オモチャだったりが必要な子もいますし^ ^
下の息子はガーゼじゃダメで、乳首じゃないとダメで、でも飲みすぎで吐くので、おしゃぶり先週から与えました*\(^o^)/*
飲みすぎが改善されたせいか、寝ながら唸る事も減りました!
試しに、与えてみてはいかがでしょう。
話はそれますが、おしゃぶり咥えてる赤ちゃんって可愛いんですよね(笑)

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    うちも飲み過ぎで吐いたり唸ったりするのに、咥えたがってたんですー(TT)
    おしゃぶりも一度試してみます!可愛く咥えてくれると嬉しいなぁ♡

• 1月19日
みやたん ❁❁

こんにちは(*^^*)✨
新生児からおしゃぶりしてます!

授乳してお腹いっぱいで吐いての繰り返してで何かほしそうだったので、おしゃぶりをさせてみました(*^^*)✨

実母からは外すとき大変よ!ってゆわれたんですけど今でも使用してます✨✨