※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

兵庫県の母子病院で会陰切開した場合、診断書に記載可能かどうかと、保険が適用されるかの疑問があります。上田病院ではどのような診断がされるのか知りたいです。

兵庫県の母と子の上田病院で出産し会陰切開になられた方へ質問です。
その場合、診断書に会陰切開術と記載して頂けるのでしょうか?
民間の保険で会陰が裂けてしまった場合、会陰切開術と診断書に記載をしていただけたら保険が降りるケースがあると聞きました。

ただ、お医者様次第で会陰切開は通常分娩に振り分けられると聞きました。(吸引や鉗子分娩のケースは異常分娩扱いになる…?)

母と子の上田病院ではどのような診断になのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴこたん

一昨年出産しましたが私も保険使えると聞いて診断書的なの探しても無く通常に振り分けられてました…
吸引も同じく、、、でした。

• パン

パン

コメントありがとうございます😊
    実際に出産された方のコメント嬉しいです。
    吸引でも通常に振り分けられるんですね…🤔
    帝王切開になるケースもあると思うので、保険は入ろうと思いますが、吸引分娩などはあまり期待しない方が良さそうですね🥲

コメントありがとうございます。

• 3月25日