※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠の時期について迷っています。職場の状況や相方のことも考慮しています。どうすれば良いでしょうか?

2人目妊娠の時期について迷っています😣
ほしいときにすぐできる訳ではないのは承知ですが、予定として考えておきたくて…

臨時ではたらいています。
本当は今年か来年に2人目ができれば良いなと思っていたのですが、人事が出て、トップがありえないくらい酷い人が来ることがわかりました🤦🏻‍♀️
人間的にもおかしく、いじめも大好き、弱い人にも強い人にも自分が良いように当たって周り、自分の仕事や雑務を押し付けるような人です。

現在私ともう一人の正職で今の部署を回しているのですが、私が妊娠してしまうと、相方に全負担がのしかかります。
普通なら「申し訳ありません」で許してもらいたいところですが、相方は今年度11月まで精神を病んで休職していたので、気が引けてしまいます。。(原因はいじめ)
でも、私ももうすぐ33歳。少しでも早いうちに妊娠出産しておきたい。更になかなか子どもができにくく、一人目のときはできるまで病院に通っていました。。

自分の人生も大事ですが、相方の事を思うと(私より15個上ですが)、私が妊娠出産なんかしたら、一人で背負ってまた精神をやんでしまうのではないかと心配になります。。

また、いじめ大好きトップなので、妊娠なんかしたらかっこうの餌食にもなるだろうな…とも。。🤦🏻‍♀️

人事が折りたばかりで辞めるとも言えないし、やめたら相方はこの一年ひどい目にあうだろうし、私も子どもがほしいし…

他の部署の方々はとても良い方ばかりなので、トップが変わればここで働いていたい気持ちもあります。。
なので下手な辞め方も避けたいです…

どうするのが良いのでしょうか😣?

コメント

nana

他の人ばかり優先していると自分のことがどんどん後回しにになってしまいますよ。
質問者さんは優しいのかもしれないですが、今自分がどうしたいのかちゃんと考えてそれに従って決めていくべきかと…
仕事のことは仕事の人が考えることなので質問者さんが気を回すこともないかと思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合は
仕事よりも、プライベートを大事にしたいタイプなので
そんな職場なら
妊娠して育休とる程で妊活し
もう無理だと思ったら辞めます😂