※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけているが心配。昼寝や夜寝ができなくなり、ぐずるときにくわえさせて眠りにつくが、自然に離れる。昼間は欲しがらず、小学生でも使っている。

寝かしつけでおしゃぶりを使っていたら、おしゃぶりがないと昼寝も夜もほぼ寝られなくなってしまいました😂

本人が寝られなくてぐずぐずとつらい思いをするくらいなら…と
眠くてぐずるときはスッとくわえさせて眠りにつきます
気がつくと自然に離れます

普段昼間は欲しがったりなく
ほぼ寝かしつけに使っていますが
まだ心配しなくていいのですかね、、、

小学生でおしゃぶりしてる子いないしいいよね!と二人目でゆるゆる育児しちゃってます😂😂😂😂

コメント

青空

私もゆるい子育て派⁉️ですが…
すんなり寝てくれるのなら、利用してOKだと思います。
公園に、おしゃぶりくわえたまま遊びに来る子もいましたよ😊かわいいです💕(笑)

  • とりっぴぃ🌷

    とりっぴぃ🌷

    ありがとうございました😭お返事遅くなってすみません
    とても励まされました♡

    • 3月27日