※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子との日中のやり取りでイライラしており、ストレスが溜まっています。息子と遊ぶ一方で、罪悪感も感じています。

もう無理

2歳10ヶ月の息子と2人きりで日中過ごしてますが
ダメって言ったことわざとやったり
一生喋りかけてきたり
待っててねって言っても
嫌だ!待てないよ。って言って家事する手を引っ張ったり。
ちょっと強めに言ったら、嘘泣きみたいな感じで大袈裟に泣くか、拗ねて部屋の隅に行く。
毎日毎日、もう!!!!!!!ってイライラしてます。

自然と脳が防御反応してるのか、これ以上はまずいって思うと
存在を無視するような感じでシャットアウトしてしまいます。
その時にママママ言ってたら動画とか見せてしばらく離れて過ごします。
それで落ち着いたらまた息子と遊んだり話したりします。

私はこんな悪態ついてばかりなのに
息子はその直後でも
ママ大好きだよって言ってくれて、罪悪感がすごくて泣いてしまうこともよくあります。

最近毎日涙が出ます。
質問ではないんですが、吐き出したくて
何かでストレス解消できても、日々の生活でまた溜まってく

コメント

deleted user

めっちゃわかります💦
料理中に限って、ママ抱っこママあっちいくママママママママで頭おかしくなりそうで。

  • ままり

    ままり

    ママママママママママママママママママママって頭おかしくなりそうですよね😭😭
    わかってくれて嬉しいです。

    • 3月23日
deleted user

わかりますー😂😂
朝からイライラしまくりです😢
私も怒鳴ったりして本当ひどい親だと落ち込みました😭

  • ままり

    ままり

    わかってくれて嬉しいです。
    手をあげてないだけマシ、、と思ってますが、感情ぶつけまくりで、言葉の暴力になってる気がして落ち込みます😭😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

本当に人生で一番イライラしています💢
娘のことはもちろん大事ですが…
ママママママぁーって連発されるとうざいと思ったり、冷たくしてしまうのに「だいすき」「ぎゅー」って言ってくれるので自分が情けなくなったり、こんな風に育ててしまって申し訳ないと思っちゃいます。
反省してはイライラを大爆発させたり…
気持ちの切り替えが上手くできるようになりたいです😢

  • ままり

    ままり

    気持ちの切り替えほんと難しいですよね。
    よく近所のママたちと子ども含め遊んだりするんですが
    なんだか私だけいつもプリプリ怒ってて
    大丈夫?と心配されることもあって😭💦
    逆に我慢してると帰ってきた時家で爆発してしまうんですよね😫本当に落ち着く方法身につけたいです。

    • 3月28日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭
一日中ママママママママママママママで頭おかしくなりそうですよね😭
しかも家事とかやらなきゃいけないことがある時に限ってママママ言ってきて何も出来なくて発狂しそうになります😩
こんな求められるのも今しかないって思うと向き合ってあげなきゃなと思いますが、毎日となるとやっぱりしんどいです😓

  • ままり

    ままり

    テレビ見てる時以外遊びながらずーっと話しかけてくるので
    本当に無理な時はずっとテレビつけちゃっててそれも罪悪感です💔
    物事が自分の思い通りに進まないのってこんなにストレス感じるですね🥲

    • 3月28日