※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもとの関わりが少なく、自分の時間を取りたい。子どもと遊ぶ時間が少なくて心配。他の家庭でも同じ悩みがあるか不安。

旦那の子どもとの関わり方について

夫は忙しく早いと朝6:00に家を出て帰って来るのは21:00前後のことが多く日中はワンオペで過ごすことが多いです。

あまり育児に協力的な方ではなく家事全般私でお風呂はお願いしてましたが忙しく遅くなるので私が最近は入れるようにしています。

土日は趣味の野球チームに参加したり自分の時間を取らせたり、、、ということもありますが、どちらかは外食をしたり家族でお出かけしたりしています。

そこは仕事も忙しいし、自分の時間も欲しいだろうしと仕方ないと割り切ったり自分も息子と2人の時間がそこまで苦でないので割り切れているのですが、、、

息子のこともとても可愛がってくれているのですが、少し機嫌が良くなるとすぐベッドに置いたり、マットに置いて自分はケータイいじってばかり又はYouTube(あまり子どもに見せたくないような内容)ばかりで。

私としては息子と過ごせる貴重な時間なので存分に関わってほしくて機嫌がいい時こそ沢山遊んであげてほしいのに、、、と思ってしまいます。

最近はうつ伏せずり這いが始まりグズグズしながら上手く進めず半泣きしていてもそのままだったりすると(危険にならない程度ですが)可哀想に思います。その分私が日中は思いっきり関わってあげよう!と思うのですが。

外出してお出かけしている時はたくさん関わって遊んでくれたりしているのですが家になるとテレビ、スマホになってしまいます。

関わってあげてよ!と言いますがなかなか改善されず、、、こないだママ友に相談したらこれはみんな永遠のテーマ!って言ってるよ!と言われ😢

やっぱり女の人と男の人では考え方が違うのかなと思ったり。
同じように旦那さんがスマホ育児、テレビ育児ばかり!といういますか🤔?

もし同じような方がいたら少しうちだけではないと安心、、、心強いです😂
(もちろん他の家庭と比べることではないと重々承知ですが)

コメント

あーぷん

携帯でYouTube、ゲームばっかです😵

携帯割るぞ?って言うと辞めるのでまあ、良しとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってそうなんですかねえ😢
    私も割るぞ!言ってみます🐰

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります💦
最近は指摘して控えてくれてますが、せっかく息子が機嫌がいいのにスマホゲーばかり。息子がぐずってもゲームをしながらあやしたり…。
夕飯中はテレビやYouTubeを見ながら自分が食べることに夢中で、私があやしていても興味なし…。
仕事が忙しくて自分の時間をとりたいのも分かりますし、育休とってる方の私が家事も育児も頑張らないとなのかなと思いつつ、妥協点?が見つけられずにいます😂
男の人はそういうもんだと思うしかないんですかね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😢
    私も最近もうこれはもちろん性格的なものもあるけど、女性と男性だから、、、という違いもあるのかなと思うようになりました💧ある程度の割り切りが必要なんですかねえ、、、💦

    • 3月29日
まゆ

おままごとしながら

イヤホンでYou Tube見てて
娘の顔見てなくて


は?どんだけ
You Tubeみたいの?
どこが面白いの?
一生みてれば?

って日曜日にキレました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのキレたくなる気持ち痛いほど分かります😂
    そんな時間あれば子どもと関わってあげていて欲しいと思ってしまいます💦

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ



    シンプルに
    なんでYou Tube見ながら
    子どもと遊ぼうと思うのか
    疑問です。

    逆のことされたら
    嫌なはずなのに😅😅

    • 3月22日
はじめてのママリ

私が育児の事で調べたりしてるのを、携帯見てると勘違いしてるのか、旦那さんもミルクあげてる最中に、Yahoo!ニュースとか見たりしてます😓💭

私が24時間のうちにするスマホ育児(子供の事に関して調べたりしてる事がほとんど)と同じに思わないでと思う事はよくあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😢
    すごく分かります、ケータイいじってても私たちって子どものこと調べたりしてる時多いんですけどそれが伝わってないですよね💧

    同じような方がいてホッとしました😂ありがとうございます!

    • 3月29日