※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

上の子のお出かけを考えており、持ち物について悩んでいます。水筒にお湯を入れ、100均のボトルに水を入れる予定ですが、水筒以外でも大丈夫でしょうか。液体ミルクは便利でしょうか。アドバイスをお願いします。

2人目が生後1ヶ月になりました。上の子は今まで色々と我慢ばかりだったので少しずつお出かけしていこうと思います。
上の子は完母でしたが、2人目はなかなか母乳がきどうにのらず混合です。持ち物に悩んでいます。
普段ウォーターサーバーでミルク作っています。
サーモスの水筒にお湯、100均のボトルに水を入れて持ち歩こうと思いますが、水は水筒じゃなくて大丈夫でしょうか?
今ミルク80〜100ですが、液体ミルクは便利ですか?
色々とアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

湯冷ましの水は軟水ならペットボトルで大丈夫です!
生後1ヶ月以降からアイクレオ使ってますが、専用の乳首もありめちゃくちゃ便利です!
専用の乳首が少し哺乳力必要なので、飲む力が弱い子でしたらいつも使ってる哺乳瓶に入れ替えてあげるのが良さそうです🙆

  • みんみ

    みんみ

    ペット水を買い置きしておくのが面倒なので😂
    やっぱり液体ミルク便利なんですね!
    哺乳瓶が母乳実感使っているので、ほほえみの液体ミルク気になっています。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物増えますしね、、水は外で買うでいいと思います!
    ほほえみの液体が240mlなので月齢低い間は飲みきれないなと思ってまだ手を出していないのですが、沢山飲めるようになったらほほえみにしようと思ってます!

    • 7月26日