※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

⚠️至急 大人の手足口病にかかったことがある方お願いします🙇子供から感…

⚠️至急 大人の手足口病にかかったことがある方お願いします🙇

子供から感染して
今は熱が下がり食欲はあるのですが
喉が激痛で辛いです。
それと手と足にほんの数ヶ所ですが
発疹が出来ていて

現在の仕事が保育園の調理室勤務で
明日出勤出きるか悩んでいました。

子供は熱が下がり食欲あり元気なら
登園して大丈夫という感じでしたが
大人も熱が下がり食欲があれば
出勤は可能なのでしょうか?💦

コメント

2児のママ

この間まんまと子供のもらいました〜😂妊婦なのに40度超える熱、カロナールしか飲めない。しまいにはぶっ倒れて総合病院で点滴して少し復活!って感じで、仕事は熱下がったら行っても大丈夫だよって病院で言われたので下がってから行きました!
私の場合熱だけで手足などは大丈夫でしたが、一緒に働く人が見てうわ、ってなるくらいならやめた方がいい!って思いますが、うちの旦那はボツボツ出て2週間消えませんでした🥲
ボツボツからの皮がむけるような感じに白くなって皮がむけて治ってました🥹

ママリ

わたしかかったことあります😭
大人は熱が下がれば仕事しても大丈夫です。ただ感染力は1ヶ月間続くのでマスクは必須です。私は一応上司(二児の父)に相談した上で熱がなければ大丈夫とのことでした!