※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

友達の結婚お祝いで、夫婦で我が家に招くか悩んでいます。相手の男性を知らない夫が家に入れたくないと。親友は外で会うべきですか?

友達の結婚お祝いで質問です!!
親友が結婚することになり、結婚式は先なのですが
お祝いしてあげようと思って、我が家に招こうと
思いましたが、向こうな夫婦で来るつもりです。

しかし、夫は相手の男がどんな人かまだ分からないし、その旦那を家の中に入れたくないと言うのです。

どうすればよいですかね??
親友は私の家に来るつもりになってて、外のお店で会うべきですかね??

コメント

ままり

ご主人が嫌だと言うのに無理に招いてもご主人が嫌そうな態度を表に出して気まずい空気になりそうなのでお家に招くのはやめておきます。
ご飯屋さんで会って友達夫婦の分は奢ってハッピーウエディングのデザートプレート的な物をつけてもらいます。
それならご主人もOKしてくれませんかね?

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!!
    ご飯はおごってあげたほうが
    よいですよね??
    プレゼントもあげたほうがよいですか?

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    私だったらご飯は奢ります!
    プレゼントは微妙なとこですね💦
    結婚式挙げないならプレゼントあげるかも…
    その親友はくまたんさんが結婚する時何をしてくれましたか?

    • 3月22日
  • くまたん

    くまたん

    結婚式あげるのですが、秋です。
    私のときは、とくに結婚式の前にはお祝いとかはなかったです。
    ただ、結婚式で余興やってもらったり、
    結婚式のあとに、我が家に泊まりに来て、ご飯の詰め合わせ?みたいなプレゼントは友達数人でくれました!!

    どう思いますか?

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    それならプレゼント無しでご飯だけ奢ります!

    • 3月22日
  • くまたん

    くまたん

    プレゼントあげたいなーと思うのですが
    数人で貰ったご飯の詰め合わせ?はプレゼントになるんですかね??
    泊まりにきたので、私ももてなしはしましたが、

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら、友人から写真とか送ってもらって、旦那さんにこういう人らしいよ〜って見せてみて、家にあげるのを説得してみる。
それでも旦那さんが嫌がるなら、友人にせっかくだから美味しいご飯食べに行きたい!って理由にして、ちょっと良いお店とか人気のお店とかでご飯する。
ってやり方でやってみるかな〜🤔

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!!
    ご飯はご馳走したほうがいいですよ??
    プレゼントも渡したほぅがよいですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いなのでご馳走したほうがいいかもですね!
    お祝いの金額決めて、それに合わせてご飯とプレゼントでいいかなと思います!
    (例えば、お祝い3万→ご飯に2万、プレゼントに1万みたいな感じです!)

    • 3月22日
  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    一応、結婚式はするみたいで
    秋に

    その前にお祝いと思ってまして。
    私の時は結婚式にきてもらい、余興やってもらいました。
    お礼はハネムーンのお土産たくさんあげました!
    あと、我が家に泊まりにきたときに、ご飯セットみたいなのをプレゼントに貰いました!
    その場合だと、プレゼントあげたら、あげすぎ?ですか?
    どうしたらよいですかね??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、食事だけでも良いかなと思いますが、目に見えるモノを渡したいならプレゼントを軽いもの(ちょっと良いお菓子とか)にして、あくまでメインはお食事って感じにするのはどうですか??

    • 3月22日