※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、寝返りもできずに寝ているので心配です。対策として、タオルでガードをする方法も試していますが、効果が薄いようです。何か他に効果的な対策はありますか?

生後1ヶ月ってこんな動きますか?

昼間はリビングに長座布団を引いて寝かせ
夜はベビーベッドで寝かせてますが
モゾモゾ動いて長座布団からは落ちそうになってるし
ベビーベッドの柵に頭ぶつけて寝てるしで
寝相が悪すぎてびっくりしています。

寝返りもできないうちはこんな動かないと
思ってたのですが、、
そのうち長座布団から落ちるのではないかと心配です。
横にタオルを丸めてガードのようにしてますが
タオルすらも蹴り飛ばして長座布団から落ちてるし、
どうしたらいいんでしょうか😱?

クネクネしてるからなのか
髪の毛ふさふさだったのに
禿げてきた気がします…。

おくるみ巻いてもそれも全部足で蹴り飛ばして
いつのまにかはだけてます💦

何か対策ありますかね😭?

コメント

🕊

上の子は全然動かなかったんですけど下の子が新生児の時から足の力が強いのかすごく動き回っててよく壁に頭ぶつけて泣いてました💦
対策は特にしなかったです!
禿げるのはみんな通る道かなと思うので気にしなくてもそのうち生えてきます😊

• まー

まー

うちも新生児のころから寝相悪いなーと思ってたのですが、最近ますます悪くなりまして😂
    泣けばこちらも気付くんですが、泣かずにすやすや眠っててこっちが起きてみたら頭ぶつけて寝てるんで怖いです😱

• 3月21日
マナ

うちの子新生児の時からめちゃくちゃ寝相悪かったです💦180度回転してる時とかしょっちゅうありました😂足の力で動いてるんですよね…
うちはファルスカのコンパクトベッドを使っていたので四方が囲われててはみ出る事はなかったですが、対策難しいですよね💦2リットルのペットボトルにバスタオルとか巻いて置いておくのはどうでしょうか?

• まー

まー

180度回転😂
    すごい足の力ですよね😭
    ペットボトル!思いつきませんでした!重さがあれば確かに動かないですね!

• 3月21日

うちの子めっちゃ動いてました😂新生児の時から足の力があって掛け布団は常にかけられておらず(笑)赤ちゃんってこんなに動くの?と驚きでした🤣
私は固めの布団に寝かせてたりリビングのラグの上にタオル敷いて寝かせてたりしてました!もちろん気づいたら違うとこいましたが気にせず😂

• まー

まー

うちも新生児のころから足の力がすごくてなんでも蹴り飛ばされるのでおくるみもタオルも毛布も全部蹴られます😂

• 3月21日