※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月に仕事復帰予定で、子供たちの誕生日が近い。上司から休み希望を聞かれ、誕生日の有休をいつ取るか悩んでいる。誕生日は平日の24日と31日。土日休みのため、誕生日パーティは週末にまとめたい。

こどもの誕生日、、皆さんなら何日に有休とりますか?

4月に下の子入園で、5月から仕事復帰予定です。
2人とも5月生まれで、誕生日も近いです。
仕事復帰にあたり、5月休み欲しい日ある?と上司に聞かれ、いつ有休をお願いするか迷ってます!

24日と31日(どちらも平日)だったとして、皆さんならいつ有休にしますか?
長男3歳、次男1歳の誕生日です🎂

それとも全く関係ない日に有休をとり、身体を休める1日にするか迷ってます😂

仕事は土日休みなので、誕生日パーティはまとめて週末にしたいなとは思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかに取っちゃうと不公平感が否めないので、私なら関係ない日に取ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の気持ち的にそれはありますよね😂😂
    どの日かに自由な1日があると思うとそれを目標に仕事頑張れそうです😂!!

• 3月22日
むーむー

復帰したらこどもたちの体調不良で有給つかうこともけっこう多いと思うので今回は有給いれずにそのままにしておいたほうがいい気がします😅
週末お祝いするならなおさら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😭
    長男のときもなかなかにお休みを貰いました、、🫠💦
    迷いつつ、決めたいと思います😂!!

• 3月22日