※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の県まで行かないと展示会がないので、2時間半かかります。実際に見たい気持ちと悩みがあります。

田舎住みの方にお聞きします🌸

来年娘が小学生になります!
1年前からラン活とのことで
色んなメーカーの資料を取り寄せてみたんですけど
実際に展示場とか行かれますか?
私の住んでる地域で展示会などなく
隣の県まで行かないといけないので
車で2時間半かかるのですが、、
実際に見てみたい気もするし
そこまでして、、とも思ったり悩んでいます😔

コメント

春

イオンに行って息子が欲しいって言ったものにしようと考えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AEONたくさん取り扱いありそうですよね😍✨
    行ってみます!

    • 3月25日
はる

小1の息子がいます。

息子が使っているランドセルは、展示会の時期を逃してしまって行けませんでした。

でも、同じ県内の車で2時間の距離に公式ショップがあったので、そこに行って現物を見てから買いました。

私も最初はランドセルの為に2時間…と思いましたが、実際に見てから買って良かったと思っていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだっまんですねー!!
    ランドセルに2時間かぁってなりますよねぇ😂😂
    でも見ないで買うのも嫌だし悩んでます💦
    ランドセルのついでにちょっと遊んで帰るのもアリかなと思うので展示会行ってみようと思います💓

    • 3月25日
deleted user

娘は欲しいランドセルだと展示会に行くのに飛行機に乗らないとだったので、試着せずに買いました。
学校までは徒歩5分かからないので多少合わなくても我慢できる範囲かなと。徒歩15分以上かかるなら試着してからの方が安心かなと個人的には思います。メーカーによっては郵送でレンタルしてくれますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機!!それは躊躇いますね💦
    徒歩5分なら可愛さ重視で十分です👏💓
    うちからも10分くらいなのでまぁそこまで、、という感じはしますが実際に見てみたいような🫢
    郵送レンタルなんてあるんですね‼️
    ちょと調べてみます✨

    • 3月25日
姉妹まま

まだ資料取り寄せただけで何も動いてないです😅

今週の土曜日に土屋鞄などの19社??とかの合同オンライン説明会ありますよ😊

そういったのを見て、カタログ見て1社か2社に絞ってから見に行こうと思ってます🙆‍♀️

あとはそこまで遠いなら気に入った物だけレンタルして決めるのも良いと思います😊

うちもあまりに遠くて行けない所のが気に入ればレンタルで試着してから決めようかなーって感じです🙋‍♀️

やっぱり実際に見ないと重さとか大きさ、子供の体にフィットするのかがしっかり分からないで買うのは怖いなぁって思ってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか腰が重いとゆうか笑笑
    ラン活って言葉は頭の中にあるんですけどね😂😂
    なるほど!オンラインでインスタとかで流れてきますね🌸
    レンタルができるのは知りませんでした🥺‼️
    2.3個レンタルして絞りたいなぁと思います✨

    • 3月25日