※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の授乳やミルク後、すぐに寝かしつけていますか?昼間はリビングでお昼寝させ、お風呂後の保湿やミルクは薄暗いリビングで行っています。

生後1ヶ月が経ちお風呂も一緒に入れるようになりました😆旦那の帰りも遅いので私がお風呂にいれています☺
お風呂には17時~17時半の間にいれてお風呂→保湿→ミルクの流れです。
同じ位の月齢のママさん、お風呂後の授乳やミルクを済ませたあとは直ぐに寝室で寝かしつけていますか??
昼間はリビングでお昼寝させていて、お風呂後の保湿やミルクは薄暗くしたリビングでしています。

コメント

さおりん

うちも同じくらいの時間にお風呂入れて、その後授乳してます😊
まだまだ起きるので、寝室で寝かしつけはせず、リビングに連れて行って寝かしてますよ
寝室に連れて行くのは毎日9時くらいです

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    昼間のお昼寝もリビングでさせていますか?☺
    お風呂のあと直ぐに暗くした寝室に連れていきましたが、うちの子も寝付きは悪いです😅

• 3月19日
  • さおりん

さおりん

そうですね、基本的に大人が活動する時間はリビングにいます😊
    私が昼寝したいときは一緒に寝室に行ってもらうこともありますよ🙋

• 3月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!😊夜、寝室に連れていくまでのリビングでの時間は部屋は薄暗くしてますか??
    赤ちゃんがリビングで過ごす場所がテレビの横にしか確保が出来なくて😅薄暗いと余計にテレビが眩しいかなぁとか環境が難しいです💦

• 3月19日
さおりん

全然暗くないです🤣
上の子もいますし、なんなら昼間より上の子が保育園から帰ってくる夜のほうがうるさいです💦
テレビ真横やと迷いますよね🤔
うちは部屋の出入り口の横なので、空気が割りと入れ替わって寒くないかなとか迷います😓
答えになってなくてすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

夕方以降、リビング暗くするの難しいですよね😅私も旦那もテレビ見たいし、昼間に出来なかった家事もしたいし😂
    うちもテレビ横、かつ大きな窓の近くで夜は寒いんですよね(笑)
    賑やかな夜のリビングでも、赤ちゃんは寝てくれてますか?☺

• 3月19日
  • さおりん

さおりん

それが夜中よりにぎやかな6〜8時が一番爆睡してます🤣
    なので明るさとかは気にせず、寝てるしまぁいいかって感じですね
    寒さは暖かくて軽い毛布をかけてますがなんかホカホカしてるので、そろそろ掛毛布の種類を変えようかなと検討中です

• 3月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂ご家族が近くにいる方が安心して眠れるんですかね😌音に敏感過ぎるのも困りますからね😅
    うちも今日から色々実践してやってみます!😌

• 3月19日