※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で寝返りができるようになり、オムツ替えが大変です。パンツタイプの方が使いやすいか悩んでいます。寝返り後はパンツの方が変えやすいでしょうか?

生後4ヶ月半です!
4ヶ月になってから、寝返りができるようになり
置いたらすぐ転がり、オムツ変えるのがすごく大変になりました💦
テープタイプを使ってますが、パンツタイプは自分の中ではずり這いとかできるようなってからの方が使いやすいのかな?なんて思ってますが、寝返りしだしてからだと
テープよりパンツの方が変えやすいですか??

コメント

deleted user

寝返りしたらパンツのが変えやすかったです!

何か持たせてじっとして貰えば
テープでも行けますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ持たせると余計、バタバタしてコロンっていきます…爆笑
    ありがとうございます✌️

    • 3月18日
マナ

パンツの方が替えやすかったです!
テープ位置の調節とかいらないので、ササッと履かせられます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ、転がりだすとほんとに難しくてずっと剥がしてははったりとしてます🥲
    パンツ試してみます!

    • 3月18日
ママリ

私はテープもパンツも変わりませんでした。
テープもささっと出来るし、パンツは前さえあげれば寝返りされてもお尻あげるだけだし。

ただ、テープの漏れやすさは桁違いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ、さっとできる時もありますが、1日に1回あるかないかですね…笑
    パンツは漏れにくいんですね🥹

    • 3月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

足通して寝返ったらおしりパカっと履かせれるのでめちゃやりやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、サッとずらすだけですもんね🥺いずれかはパンツになるし、挑戦してみます!

    • 3月18日
ぴい

パンツめちゃおすすめです🥰
2ヶ月ごろからパンツ使ってました☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ごろから使ってたんですね🫣‼︎
    今日初めて使ってみましたが、楽ちんですね✨

    • 3月20日