※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の付き添い入院が過酷で、ストレスが溜まっている状況。日中は何もせず横になる生活で、睡眠も不足気味。体調も崩し始めており、旦那にも協力を頼めない。経験者の一日の過ごし方を知りたい。

子供の付き添い入院について😰

生後1ヶ月で5日間の入院が昨日から決まり、目を離さないようにと付き添い入院が始まったのですがすでに心が折れかけています。
子供の状態が心配なので入院が決まった時は心配よりもきちんとした環境で見てもらえることに安堵していたのですが、子供が寝たタイミングでしか食事など買いに行くことができず身動きも取れない、加えて寝床もソファーとも言えないような硬い皮の素材の所です。
飲み薬が処方されているので、それも飲ませなければならず嫌がるためそれもストレスになってしまっています。
子供のためとは言え、ここまで付き添い入院が過酷だとは思っていませんでした。すでに私自身が謎の微熱と左目が赤く腫れていたり体調に異常をきたし始めています、、😰
仕事の都合などもあるので、旦那にも交代の協力も頼めません。

目が離せないので日中やることもなく横になるだけ、、、。
睡眠もまともに取れない生活は家でも同じですが、
硬い素材で横になるとなると体もガチガチです。

付き添い入院された経験がある方は、
どのように一日過ごされましたか??

コメント

あんどれ

上の子が1歳8ヶ月のときに10日入院しました💦
当時はコロナ禍に入ってたので主人とも交代できず、ご飯も寝てるタイミングで売店にカップラーメンを買い込んで3食を済ませてました😂
娘はずっとベッドの上だったので、起きてる間はいないいないばぁのDVDをエンドレス再生したり、シールで遊んだり、寝てる間はスマホ見て暇つぶししてました。

mi

お子さん大丈夫でしょうか?
上の子が新生児で入院したことあります。RSでぐったりしていたためほぼ寝てました💦
しかし酸素が必要ででもマスクはつけられないので簡易的なビニールでできた部屋?こや?みたいなのをベッドに置き私はその横に寝るので足も伸ばせず2週間かなりしんどかったです💦
子供は基本寝てたのでずっと携帯でした😢ご飯もカップ麺や弁当ばかりでこちらが参りますよね😭
でもきちんと治療してもらえる環境なので安心してお母さんは少しきついですが頑張ってください。本のレンタルなど母にしてきてもらい読んだりもしてました😊

生後1.5ヵ月の時に7日日入院しました

どのように…廃人のように過ごしました

親はご飯も食べにいけず、行くと報告すると「何分で戻りますか?」と聞かれ、夜の暗いロビーの済でコンビニ飯をマッハで食べる
深夜の授乳でも男性看護師が回診にくる不快さ
頼んでもないミルク代請求され、研修医の採血は4回失敗し腕が穴だらけ、男性看護師のありえない態度、分裂するソファーで寝れないから子供のベッドで足を曲げて授乳し寝落ち、風呂なしシャワー無し、隣室の子供が「ままー抱っこして」と数時間毎日泣き叫ぶも無視する母親に苛立ち、ホスト風の担当医が糞で医局長との話し合いになりこれまでの会話を全て紙で出させて期間短縮し退院→転院

まだ乗り切れたのは頻回授乳で頭がイカれてたんだと思います
泣いて過ごしましたが、4年後に入院した病院とはうんでんの差でした

やはり最初の病院のクチコミ最悪でしたよ(勿論大きい緊急指定の病院)